たったこれだけ!

 

技術だけで勝負するのはもう古い!

美容家としての自信が持てない

あなたに届け📣

 

未経験から即サロン開業
アメブロ集客だけで多店舗展開を実現。
栄光からの転落で気付いた
’’愛されるサロン’’を創り上げることの大切さ。
そんな経験から生まれた
美容家のための予防医学メソッドのお話。
 
予防医学士®︎兼サロンオーナーSAYURI
怒涛の㊙️プロフィールは*コチラ*

今日は、美容師の友人に聞いた

美髪を作るために

まずやめたほうがいいこと

大きく3つにわけてお伝えしていくよー!!

 



 

実は髪も

肌と同じ対策でOK!

 


 

 

 

①しっかり汚れを落とす

②摩擦に気を付ける

③熱湯・熱風は厳禁

 

 


 

簡単でしょ?

実際にどこを気を付けるべきか、

詳しく説明していくねニコニコ

 





 

  ①しっかりゆすぐ。

 

これは過去記事でも書いたけど、

最低でもゆすぎは3分です!

 

2分でも2分半でもなく、3分だよっパー

※意外と2分で限界だと思うから、今夜は是非実際に測ってみてね!

 

 

肌は何よりクレンジング重視なのと同じで

トリートメントよりもシャンプーが超大事!!

 

トリートメントは激安なものでもいいから

その分、シャンプーにお金をかけて選ぶようにしてみよう♪

 

 

 

 

 

  摩擦に気を付ける

 

摩擦を起こさないためにも、

そもそもゴムで髪を縛らないのはオススメ。

 

もしゴムを使用したときも、

ピーっとゴムを引っ張って外さないようにしてね!

これついやっちゃうんだけどね。。

 

 

お肌に乗せたコットン、ゴシゴシしないでしょ?

髪についてるゴムやヘアピンもズラさず丁寧に外してあげよう!

 

 

また、濡れた髪だと摩擦率が倍増!

お風呂の中は極力クリップで髪を留めるようにして

ドライヤーで乾かす時も半乾きでやめないようにしてね!

眠い時のドライヤーほど長く感じるものはないけどw

 

 

 

 

 

 

  温度に注意する

 

ゆすぐ温度も肌と同じで熱すぎると油分を落としすぎちゃう。

頭皮に当てて心地よい温度までにしておこう♪

※冷水だと汚れが落ちきる前に毛穴が閉じちゃうから、

ゆすぎは38度〜40度までを目安にやってみてね!

 

 

乾かす時もドライヤーの温度は要注意!

 

せっかく浴室で髪を気遣っても髪の乾かし方1つで台無しになっちゃう。

同じ箇所に温風を当てすぎたり、高熱のまま使用するのも極力避けてね。

ドライヤーの温度、送風くらい涼しいのが理想的。

今からは暖かくなるから、なるべく熱風を使用せずに乾かすようにしてみてね。

※温風の当たってる手が熱く感じない温度を目安に!

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか??


この前、車を運転中に

目の前の横断歩道を渡った20代前半くらいの女の子がめちゃくちゃ綺麗なロングヘアでさ•••目がハート

 


あぁ。。触りたい←

ってなったのと同時に



ここ最近カラー遊びばかりして

痛めに痛めつけている自分の髪をみて

若干の罪悪感を感じたため

 


今日はヘアケア記事にして自己警告キメてる

アメブロの使い方の癖w

 






ゆすぎ時間とドライヤーの温度は気をつけてるから

今日からはヘアゴムからクリップ派に移行しようと思います指差し





ps....

シャンプーは絶賛迷子中!!







 

以上、一流美容家プロデューサー兼

最強の応援団長SAYURIから

美髪は最強のモテ要素!なお話しでした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

美容家としての自信が持てない方が

もっと毎日をワクワク♪大好きな美容で稼げるようになり

お客様から必要とされる存在になってもらいたい!

 

そんな想いから作られたSAYURi渾身の

 

【美容家のための予防医学メソッド】

 

 

☑︎未経験者さんはもちろんのこと

☑︎リピート率をもっとあげたい!と思ってる方

☑︎技術は自信があるけどカウンセリングに自信が持てない。

 

なんて方にこそ

我ながら超超ちょう心底オススメなメソッド内容になっているのですが

 

 

このメソッドの核についてはブログでもご紹介させていただきました!

まだ読んでないよ〜って方は先に①からどうぞ

➡︎美容家のための予防医学メソッドの強み①

 

そこから更に核の心臓部分・・・

 

そう!

〜SAYURiの必殺技〜

については続きの②もご覧くださいね♪

➡︎美容家のための予防医学メソッドの強み②

 

 

 

 

 

 

現在満席のため、受講生募集については

ここアメブロでお伝えさせていただきます!

2022年春頃を予定しています♬

 

※メソッドについて詳細希望の方は

LINEから個別でメッセージを送ってくださいね看板持ち

⬇︎

⬇︎

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

最後まで読んでくれてMerci〜(^з^)-☆

 

 

せっかくだから、もう1記事おかわりはいかが☕︎?

虹SAYURIの総合人気記事虹

 

ゆめみる宝石第1位ゆめみる宝石

愛されるセラピストの心構えとは??

 

 

虹2021年人気記事虹

 

宝石赤第1位宝石赤

まだ技術を習得することに時間使ってるの!?

 

宝石緑第2位宝石緑

技術と知識、どっちが大事?

 

宝石ブルー第3位宝石ブルー

決断力をUPさせるコツ後日談

 

 

 

🎖番外編🎖
【金沢エステスクール】マッサージ上達のコツとは??