防災の日 | 川口市東川口~戸塚安行の美容室サロンドブーケ/着付・訪問カットも致します。

川口市東川口~戸塚安行の美容室サロンドブーケ/着付・訪問カットも致します。

サロン・ド・ブーケは、髪と地肌を大切にする自然派美容室です。
髪のボリューム、白髪、ツヤ、ダメージ、お手入れ法、など、大人のおしゃれのお悩みにも丁寧にお答えします。
おともだちのお家に遊びに行くように、お気軽にご来店くださいませ。

 晴れまだまだ暑い9月ですから
涼感シャンプー
無料サービス中!
    +¥1080にてヘッドスパできます


何度繰り返しても自然の力の前には人間はあまりにも無力ですが、それでもできることがあるのなら…

今日は9月1日、防災の日ですね。

そこで我が家の防災情報を少し。




義父は職業軍人でしたので、戦争で大変な思いをしました。

戦争のことは少しも語らなかったけど、

「災害が起きると小さい子がかわいそうだから」

と、非常食などの準備は怠りませんでした。

そんな義父に育てられた渡辺先生も、普段から危機管理を頑張ってくれています。

数日分の非常食は、賞味期間の切れる順にコンテナに並べて、切れたものから夏休みなどのお昼ご飯に試食をします。

これはイマイチ…と思ったものは次は買いません。

被災してもなるべく美味しいもの食べたいです。

お水は宅配ウォーターサーバーのものを常に多めにストック。

各部屋に懐中電灯、火の確保、トイレ事情、衛生用品も準備OK。

阪神の震災が起きた後から、リストを作って情報集めて、何年もかけて少しずつ増やしてきました。

ただねぇ、目下の悩みは保管場所です。

いわゆる防災倉庫、物置を購入予定。




そんなブーケでは、ささやかですが募金活動を行っています。

春までは東北へ、今は熊本に向けて。

{15B396D4-B26F-4728-A655-68E3305B92EC}


募金いただけた方には髪留め、ブローチなどプレゼントしております。



所在地: 川口市戸塚東3-18-5
電 話: 048-295-5190 
冠婚葬祭などの早朝のご予約も承ります
メール: benzaiten_ew_bouquet@yahoo.co.jp
Twitter: @BenzaitenBe
時 間: 9:00~18:00
定休日: 毎週火曜日/第1水曜日/第3日曜日

メニュー お得な情報 / アクセス / スタッフ紹介 / ギャラリー


クローバー髪と頭皮を大切にするアンチエイジングな技術

クローバーパーマ・カラー後は化学物質を除去する髪質改善トリートメントをサービス

クローバーナチュラル処方にこだわった自然派カラー

クローバーお花が咲いた振袖帯結び、苦しくない着付

クローバーヘルパー2級取得者による訪問カット

...などを得意として営業しております。お気軽にご相談くださいませ。