最近のマイブーム | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

紅茶全く関係ないのですが…



最近、また岩盤浴にハマってます♡


かなり昔に岩盤浴ヨガに通っていた事があったのですが、ジムとプールに通うようになってから全然行かなくなって、先日久しぶりに岩盤浴に行ったらどハマりしました笑




そしてブログで、他の人のスパグッズとか見てたら楽しかったので私もやってみようかと思います♡



そんな私のスパグッズはこちらです↓
 




いつも使っている石鹸も持っていきたいから、ケースを悩み中。






設置してあるシャンプーを使ってみたら髪がきしんだので、2回目からはいつも使っている物を無印のケースに入れ替えて持参する事に。

保湿命なので、浴室内でボディクリームも必ず塗ります。


















ジェルネイルをしているので、ネイル保護の為に無くてはならないのが、このukaのスカルプブラシ。




もうかれこれ5年以上リピートで愛用。

今もお家用と、ジムのプライベートロッカー用と、プール&岩盤浴に持って行くセットの3つ持ってます。



頭のコリもほぐせて気持ちいい♡本当におすすめです。

この色は横浜店の限定色で、色を合わせたかったのでわざわざ買いました!




泡立てネットと、ヘアゴムも同じ色で、消耗品なのでまとめ買い。




ヘアオイル(写真に入れ忘れた)とヘアブラシ、基礎化粧品、歯ブラシ&折りたたみコップ。


紙コップや、綿棒、基礎化粧品もお店に置いてあるんだけど、一応持って行ってます。




ヘアブラシ界のロールスロイスこと、メイソン&ピアソンのミニブラシ。

これも無くしてもリピ買いしてる私の必需品。(今のは年季入りすぎてロゴも消えている笑)


お家ではこちらの大きいサイズを使ってます↓







館内を裸足で歩くのに抵抗があるので使い捨てスリッパ。








そして、友達に勧められて最近流行りのサウナデビューも果たしました!!


とりあえずカタチから入るタイプなので、ハンズやロフトでサ活のコーナーをウロウロし、サウナ用タオル&サウナマットを購入。




タオルも貸出ししているんだけど、サウナー御用達の今治のMOKUタオルを、コンパクトなのが持ち運びやすいです。





SAMATTOのミニサイズのサウナマットは、折りたたんだ時にとっても小さくなるのが良き♡










持ち運ぶバッグは軽くて、濡れてもいいDEAN&DELUCLAのメッシュトート。


メッシュは限定で、色違いでピンクも持っているお気に入り♡






これだけの荷物がちょうど全部入ります↓





あとはコレにデトックスウォーターを入れるウォーターボトルと、エステとかである使い捨てショーツを岩盤浴用に入れたら、私のスパセットは完成です!!





こうやって見ると、私はどうやらいつも使っている物を出先でも使いたいタイプの人間みたいですね笑笑



とりあえず、いつまでブームが続くか分かりませんが、岩盤浴は温活で美容にもいいし、サウナの整いも気持ちがいいので、当分通おうと思います♡



今年もどんどんマイブームが増えると、楽しくていいな!












◇紅茶教室 Salon de A(サロンドアー)
 
紅茶専門店WISTERIA(ウィステリア)へのお問い合わせは



※レストランやカフェで紅茶サンプル希望の場合は下記の情報と、



     『会社名』
     『レストラン・カフェ店舗名』
     『ご住所・お電話番号』
     『ご担当者様名』
『紅茶サンプル希望』を明記の上、ご連絡のほどよろしくお願い致します。


 
Ayaのお茶ばっかりしてるインスタグラムはこちら↓是非フォローしてね
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}