映画『ダウントン・アビー 新たなる時代へ』 | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

先週、映画ダウントン・アビー をやっと観てきました!

 



前回の映画化で最後だと思っていたので、また映画化されるのを知ってから楽しみにしていました!





ネタバレしちゃうといけないから詳しくはいえませんが、






やっぱりダウントン・アビーは、映像も綺麗だし、同じイギリス貴族のドラマでもブリジャートンとは違って(あれは現代風になってたりする所がまた良いだけどね)服装などもかなりその時代を忠実に再現しているので細部まで見ていて楽しいので是非、映画館で観るのをお勧めします!


ただ、映画としてのお話の盛り上がりは前作の方があったかな?というのも正直な感想です。


最後はホロリとするシーンもあり、多分本当にこれ以上は続編や次の映画は作られないんだろうな…と思いました。(もしやるとしたら、完全にスピンオフみたいにしないと難しいかも)







お亡くなりになられたエリザベス女王や、キャサリン妃もダウントン・アビーのファンだったそうですよ。




そろそろ上演期間も終わりそうなので、まだ観ていない方は是非、映画館へ足を運んでみてくださいね♡










前作をまだ見ていない人は、観てほしい。とっても楽しかったから!!





◇紅茶教室 Salon de A(サロンドアー)
 
紅茶専門店WISTERIA(ウィステリア)へのお問い合わせは



※レストランやカフェで紅茶サンプル希望の場合は下記の情報と、



     『会社名』
     『レストラン・カフェ店舗名』
     『ご住所・お電話番号』
     『ご担当者様名』
『紅茶サンプル希望』を明記の上、ご連絡のほどよろしくお願い致します。


 
Ayaのお茶ばっかりしてるインスタグラムはこちら↓是非フォローしてね
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}