【オンライン工場見学】ロイヤル コペンハーゲン | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ


紅茶好き…の人は、食器好きも多いですよね?ね??

と、半ば強引ですが、面白そうなの見つけたのでご紹介します♡





私の普段の食事では1番出番の多いブランドは、ロイヤルコペンハーゲン ↓





和洋中どれでも合わせやすく、尚且つ殆ど物が電子レンジも食洗機も使えるという、

食器好きを満足させる職人のハンドペイントと、日常使いとしての使い勝手の良さの両方でお気に入りのブランドです!





「次はどれを買おうかな〜」



と、ロイヤルコペンハーゲンのH.Pを見ていると、こんなのを発見↓







JTBが主催の企画らしいのですが、オンラインでデンマークにあるロイヤルコペンハーゲンの工場見学が出来るんですって!





イギリス・ウェッジウッドや、ドイツ・マイセンなど、本国で工場見学出来るブランドもありますが、


ロイヤル コペンハーゲンはどうやら工場見学は通常やっていないそうです。






洋食器オタクなので、もちろんデンマークのロイヤルコペンハーゲン本店へ行くのも、私のバケットリストには入っているのですが、



行きたい順番が、イギリス(ウェッジウッド )→ドイツ(マイセン)→ハンガリー(ヘレンド)orデンマーク(ロイヤルコペンハーゲン )と、当分先になりそうなので…



お先にオンラインで自分が実際に行く時の下調べがてら、見てみたいと思います(笑)






有料にはなりますが、とても貴重な機会なので是非ご興味がある方はご覧になってくださいね♡




また、ブログでもどんな感じだったのか、レポをアップしたいなーと思います!








◇紅茶教室 Salon de A(サロンドアー)
 
紅茶専門店WISTERIA(ウィステリア)へのお問い合わせは



※レストランやカフェで紅茶サンプル希望の場合は下記の情報と、



     『会社名』
     『レストラン・カフェ店舗名』
     『ご住所・お電話番号』
     『ご担当者様名』
『紅茶サンプル希望』を明記の上、ご連絡のほどよろしくお願い致します。


 
Ayaのお茶ばっかりしてるインスタグラムはこちら↓是非フォローしてね
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}