【JWマリオット 奈良】ヘレンド コラボアフタヌーンティー レポ | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ


昨年、ロイヤルコペンハーゲンとのコラボアフタヌーンティーで初めて訪れたJWマリオット奈良。



その時のアフタヌーンティーレポはこちら↓

 
そのJWマリオット奈良にて、今回は私の大好きなヘレンドがコラボするという事で楽しみにしていました!
 





アフタヌーンティーは、ラウンジ・フライングスタッグで楽しむ事が出来ます。





テーブルによって、提供されるシリーズが違いましたが、私達のテーブルはヘレンドの代表的なシリーズ、アポニーグリーンでした。

お家でも使っているアポニーですが、やっぱりホテルの空間だとより素敵にみえますね!


その他、周りを見渡すとウィーンの薔薇や、ヴィクトリアプレーンなどのヘレンドの人気シリーズが使われていました。






3段スタンドの前には、前回には無かったホテルのロゴ入りの木箱が。


こちらにはナプキンに包まれたスコーンが入っていました。


前回はナプキンで包んでお皿の上にのせてサービスされていたので、特別感もあり、より保温性もあっていいですね!




ドリンクはこんな感じ↑

ヘレンドティーがあるので今回の為に作ったドリンクメニュー表だと思われます。


ヘレンドティーは本店や公式オンラインショップでしか基本的には買えないので私も初めて飲みました!



ただ、その代わり選べるドリンクの数は前回と比べて少し減っている&細かい説明などは省略されていたのは残念。





最初は、JWマリオットのオリジナルブランドティーがウェルカムティーとして出てきました。

紅茶はカップ提供になります。



 

メニューはこちら↑ハンガリー料理を取り入れたメニューになっています。




フィンガーフードは正直手では取りにくい物も多かったです。




サンドウィッチ系はありません(クレープロールが代わりなのかな?)個人的には少しはサンドウィッチがあると嬉しいです、アフタヌーンティーのサンドウィッチってなんだか好きなので♡





カップは一杯目はアポニーグリーン、2杯目はホテルの白無地のティーカップ、


2杯目がヘレンドでは無かったので、最初の1杯だけヘレンドのカップなのかと残念に思っていたのですが、3杯目はこちらのヴィクトリアプレーンのロゼッタシェイプでした。




ロイヤルコペンハーゲンの時は全てロイヤルコペンハーゲンのティーカップで提供されていたので、多分、今回の貸し出さられているカップの数の関係なんだろうなと思います。



それにしてもヴィクトリアプレーンはカップだけでみると少しシンプルすぎるかな?と今まで思っていたのですが、こうやって紅茶が入っていると凄く可愛い!欲しい!!笑笑








ラウンジにはヘレンドの食器やボンボニエール、コンポートなども飾られていました


これは逆にロイヤルコペンハーゲンのコラボの時は無かったのでラウンジ全体でヘレンドを楽しむ事が出来ていいですね!


珍しいコンポートも展示されていました。











ただ、前回のロイヤルコペンハーゲンの時のアフタヌーンティーが個人的にとても評価が高くて期待して来た分、今回は残念な事もありました。



ロイヤルコペンハーゲンの時に、ブランドとのコラボというだけでなく、メニューに奈良の食材や、ホテル自家製ハーブを使用しているとの説明があり、メニューも奈良とデンマークを融合させていた所が個人的には評価が高かったところだったのですが、


残念ながら今回は(もしかしたら説明が無いだけだったのかもしれませんが)それが全く感じられなかった所。



そして何よりスタッフの感じは良いのですが、人が少ないのか、とにかくドリンク提供などにものすごく時間がかかっていました。


前回は「2杯目からはこちらからお選びください」と説明があったドリンクも今回は説明も無く、


ウェルカムティーを飲み終わっても全然ドリンクメニューが貰えないので、メニュー表をお願いしてもなかなか来なかった&その後に頼んだ紅茶も運ばれるまでに時間がかかり。


結局、席について1杯目のウェルカムティーが提供されてから2杯目の紅茶が来るまで1時間以上かかりました…


紅茶を飲みながら楽しむアフタヌーンティーなので、流石にカップ1杯で1時間は少し足りなく、もう少しスムーズに紅茶が頂けると良かったかなと思います。





ただその時のタイミングが悪かっただけかもしれませんし、ヘレンドのコラボ自体は珍しく、素敵な空間&食器でアフタヌーンティーが楽しめる素晴らしい期間ではありますので、是非アフタヌーンティー好き&ヘレンド好きの方は足を運んでみてくださいね♡





ロイヤルコペンハーゲン ⇨リヤドロ(食器ブランドじゃないので未訪問ですが)⇨ヘレンド


と、続いているJWマリオット奈良でのコラボアフタヌーンティー、次はどんなブランドとコラボするのでしょうかね?楽しみですね!









◇紅茶教室 Salon de A(サロンドアー)
 
紅茶専門店WISTERIA(ウィステリア)へのお問い合わせは



※レストランやカフェで紅茶サンプル希望の場合は下記の情報と、



     『会社名』
     『レストラン・カフェ店舗名』
     『ご住所・お電話番号』
     『ご担当者様名』
『紅茶サンプル希望』を明記の上、ご連絡のほどよろしくお願い致します。


 
Ayaのお茶ばっかりしてるインスタグラムはこちら↓是非フォローしてね
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}