英国展 2021 | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ


楽しみにしていたJR名古屋髙島屋の英国展へ、早速初日に足を運んでまいりました!!







リントンズは、今年は紅茶のテイクアウトがあったので私も飲んでみる事に。


私はもともとホットが欲しかったので良かったですが、春先で冷たい飲み物の方が売れるのか、アイスミルクティーは完売してました。


お家でミルクティーを飲む時はあまり砂糖は入れない派なのですが、これは入れた方が美味しかったですね。レジ横にスティクシュガーがあるので飲まれる方はお忘れなく。

ホットにはジンジャービスケットが1枚つきますので、少しお行儀が悪いですが紅茶へダンクして食べてみてくださいね!



去年に引き続き、感染対策としてイートインのお店は無く。会場内で購入した食べ物や飲み物は1人用に仕切られたカウンターが会場内に少しだけあるのでそこで飲食する感じになります。

ただカウンター数も少ないし、ゆっくりする感じではなので、帰り際に買ってもって帰ってもいいかもしれませんね。






そして英国展といえば、必ず買うのがスコーン!!


今回、初登場のハフキンズは並ぶのを覚悟していましたけれど、ほぼ並ばず購入する事が出来ました!

私もこちらでスコーンと、クロテッドクリームを買ったのでまたブログに書きたいと思います。


ショッピングバッグも可愛いね♡




ハフキンズのお隣には、ロダスが去年に引き続き出店していました。




どんどん焼き上がるスコーン…幸せな光景ですね。

去年、ロダスが初出店した時は1時間弱ほど並びましたが、今年は15分ぐらいかな?想像より早く買えました!(もちろん曜日や、時間帯によって違ってくると思います)


こちらでもスコーンとクロテッドクリーム、そして去年は完売で買えなかったのでストロベリージャムを買う事が出来て嬉しいな♡

ハフキンズとロダスのスコーン食べ比べをしてみよう〜







狙っていたライクロスファームのサンドは残念ながら完売で買えず…またリベンジします。





初登場のリーズ・オブ・ケイスネスのショートブレッドもゲットしたので、お家でのお茶タイムに頂きたいと思います!




とりあえず初日に行って買ったのはこんな感じかな?


丁度、そんなに混んでない時間帯にこられたので会場も見て回りやすかったです。


私は食べ物メインで回りましたが、ティーポットなどの食器や、イギリスコスメ、雑貨屋さんも沢山出店しています。


こういう缶て、心惹かれちゃいますよね〜♡




イギリス好き、紅茶好きの皆さん!!まだ当分イギリスへは行けないので、是非こちらでイギリス気分に浸ってお買い物してみてくださいね。


私も30日までにもう一度行きたいと思います♡



◇紅茶教室 Salon de A(サロンドアー)
 
紅茶専門店WISTERIA(ウィステリア)へのお問い合わせは



※レストランやカフェで紅茶サンプル希望の場合は下記の情報と、



     『会社名』
     『レストラン・カフェ店舗名』
     『ご住所・お電話番号』
     『ご担当者様名』
『紅茶サンプル希望』を明記の上、ご連絡のほどよろしくお願い致します。


 
Ayaのお茶ばっかりしてるインスタグラムはこちら↓是非フォローしてね
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}