夢のカウントダウン | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ


実は今年のカウントダウンは前から行きたかった所で過ごす事が出来たので今更ですがブログにアップしたいと思います♡
(紅茶は関係ないので興味の無い方はとばしてね 笑)






それは…ディズニー オン クラシックのジルベスターコンサート!!




十数年続いている大好きなディズニーオンクラシック(DOC)の、ジルベスターコンサート(年越しコンサート)が初めて行われたのは2016→2017年。


DOC好きとしては、一度はこの場所でカウントダウンをしてみたいと思っていたのが今回叶いました♡♡♡



私は31日も仕事があったので、何とか素早く終わらせてコンサート開場の22時(開演は23時)に間に合うようダッシュで新幹線に乗り込み舞浜で友達と合流し、イクスピアリで年越しそばならぬ、年越しうどんを食べてから会場である、舞浜アンフィシアターへ。



第1部はワン・マンズ・ドリームや、メリー・ポピンズ リターンズなど。


特別グッズがいくつか席に付いてくるのですが、通常のDOCで販売していたペンライトのジルベスター限定カラーが入っていて、歌に合わせてみんなで振ってとっても綺麗でした!




(上演中は撮影不可なので、こちらは公式H.Pからお借りしましたが、シンガー達もペンライトを持って歌ったりします)




休憩時間にもカウントダウンの時計が…刻々と時を刻みます。



第2部はヒューマンビートボックス世界一に輝いた TATSUYAさんがスペシャルゲストとしてオーケストラとコラボしたのですが、これがまた凄かった!!

正直、クラシックコンサートを聴きに来ているので最初はヒューマンビートボックスはそんなに興味が無くて、

「どうせなら、武道館でやったリトルマーメイド inコンサートの時の様に、劇団四季のアラジンの俳優さんがスペシャルゲストで歌ってくれたら良かったのにな〜」


とか思っていたのですが、実際生で見ると、どうやったらそんな音が出せるのか分からない???圧巻のパフォーマンスでした!!!やっぱり色々なモノを体験した方が楽しいですね、ひとつ勉強になりました。







そしてカウントダウンの時には、席に配られているシャンパン…ではありませんがアナ雪デザインの午後の紅茶 ピーチソーダで皆んなで乾杯してニューイヤーをお祝い♡
 


カウントダウンの後もコンサートは続き、大好きな今年はアラジンがメインテーマでしたので、より幸せなニューイヤーのカウントダウンとなりました!!


これは今年も絶対に良い年になる気しかしないね、この幕開けは。










そして一夜明けて、元旦はもちろんディズニーへ♡ランドは今年4月にオープンする美女と野獣のエリアが完成してから行きたいので今回はシーに行くことに。



門真や、お正月のショーも見れてちゃんとお正月気分を満喫。





2020年、最初の食事はディズニーシーで♡幸せだな〜



大好きなエイリアン達(笑)




大好きなアラビアンコートでジャスミン発見!




毎年言ってますが、元旦に私はバケットリスト(死ぬまでにやりたい事リスト)を作成するので、ミラコスタでお茶しながら今年も沢山書き出しました。 



毎度毎度、これでもかっっ!!と欲張りな私のバケットリストですが(笑)夢の国で書き出すと、願いが叶う力が強そうですよね!?


そんな感じで、今年もどんどん叶えていきたいと思います♡





因みに私の『夢が叶う紅茶時間』と名付けたノートと紅茶の時間のやり方はこちらです↓

人それぞれやり方があるとは思いますが、私にはとても有効なやり方なのでシェアさせてくださいね、そして興味のある方は是非やってみてください♡





◇紅茶教室 Salon de A(サロンドアー)
 
紅茶専門店WISTERIA(ウィステリア)へのお問い合わせは



※レストランやカフェで紅茶サンプル希望の場合は下記の情報と、



     『会社名』
     『レストラン・カフェ店舗名』
     『ご住所・お電話番号』
     『ご担当者様名』
『紅茶サンプル希望』を明記の上、ご連絡のほどよろしくお願い致します。


 
Ayaのお茶ばっかりしてるインスタグラムはこちら↓是非フォローしてね
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}