今日からスタート、英国展2018 | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

毎年、楽しみにしている名古屋髙島屋で開催される英国展。



英国展  2018 〜Life with British Quality〜

{3E0152BA-EA8A-4864-8DB5-BAA5AD10E0A1}

{7114286B-694C-4409-B3D0-A20E86A64D98}

今年もいそいそと初日に行ってきました!


{1B084328-FCB1-4D35-A737-2EC60C61B691}

この前、映画を観たばかりのパディントン♡可愛いな〜


{187A2806-2D3F-47CC-A943-6289F964D58C}

どうしても気になってしまう食器コーナーは、バーレイやアンティーク、銀器のお店が並びます。






初登場のロンドンで1番新しい5つ星ホテル「ザ・プリンシパルロンドン」は40分待ちの長蛇の列が!!
 


その他、こちらも初登場のブリティッシュパブ 「アッフェンバー」ではエールや本場の料理が食べれるイートインもあり、うわぁ〜エールとローストポークとか…食べたい!飲みたい!!(笑)


ですが、そこを今回はグッと我慢し(リベンジしに来るゾ)英国伝統のレシピで作ったスウィーツが提供される「レオンズ・ティールーム」でお茶をする事に。

{868E0674-8C4F-4BB2-9340-EB9B605B2CB9}

{FF4389A9-9749-455A-A4AD-B2CA4B9B4E8C}

{125ECF88-A255-49BD-92C6-746D6E9A0CD8}

ヴィクトリアスポンジなどがあるアフタヌーンティーセットも気になっていたけれど、お腹がそんなに空いて無かったのでレモンタルトのセットを頼む事に。


バーレイの食器で、ポットサービスで提供されます、砂糖とミルクはお好みで出してくれます。




はぁ〜イギリス行きたくなりますね!(笑)





3月28日(水)〜4月2日(月)までやっておりますので、名古屋近郊にお住まいの方は是非足を運んでみてくださいね!私もパブやフィッシュ&チップスをリベンジする為にまた行く予定です(笑)






オマケ


何故、お腹が一杯だったかといいますと、英国展に行く前に東別院にあるロンネフェルト ティーブティックで打合せをしながらお茶していたばかりなのです!


お茶して、またお茶(笑)まぁ、何時もの事ですが。

{0605A3E7-9904-415D-892C-FC4223C0D3D7}

{28A3B05C-9818-4CA9-B57E-65F36B2E1CDE}

東別院ではお祭りがやっていて平日なのにとても賑わっていて、桜も見頃でとっても綺麗だったし少しお散歩がてら歩いただけで本当に幸せな気持ちになりました♡









お問い合わせや質問などがございましたらお気軽にこちらにご連絡ください。
         
『紅茶教室 Salon de A・紅茶専門店WISTERIA』


WISTERIAのインスタグラム
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}