東桜に2号店Open!! | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

東海地方で唯一、ムレスナ紅茶を専門に扱っているお店紅茶


緑区鳴海にあるRosie tea house(ロージーティーハウス) の2号店が、
東区東桜マザックビル向かいに数ヶ月前にOpenキラキラ



Open当初から行きたかったのに、いつでも行けると思うとなかなか行けず・・・
先日、友達につきあってもらってやっと訪れる事が出来ましたダッシュ




(※鳴海にある本店の記事は→  
  京都のムレスナのティールームの記事は少しですがこちら→


photo:02







photo:03

photo:04

お店は1階2階とあり、入ってすぐに紅茶の販売が少しと、カウンターと、奥に4人がけテーブルが4つぐらい?本店と同じ北欧テイストですが、向こうより少しだけ女性を意識した可愛いらし感じの店内Wハート






photo:05

最初に出てきたフレーバーの水出し紅茶、暑い季節には生き返ります溜息



photo:06


カップも本店と同じくWEDGWOODの姉妹ブランド クイーンズウェアのカップ、素材はアーザンウェア(又はクリームウェア)と呼ばれる陶器で、ボーンチャイナなどの磁器の物に比べると少し重みはありますが、カジュアルで暖かみのある質感が北欧インテリアにはよくマッチますcup*



&こちらのデサインはイギリスで活躍しているファッションデザイナー、ジャスパー・コンランのシリーズ、彼はインテリアショップで有名な、あのCONRANショップのテレンス・コンラン卿の次男なんですよイギリス






photo:07

さて、私は今回も以前食べたら美味しかったパンケーキセットを注文しましたスプーン&フォーク
紅茶はオススメのフレーバーティーを3種類をたっぷりと出てきますぐぅ~。



友達は紅茶のパフェ、半分食べたらミルクを入れてアイスミルクティーにキラキラ
                         ↓
photo:08



居心地が良くて、この日も友達とかなりまったりしてしまいました、こちらのお店は23時までやってるそうです、もっと早く東桜にOpenして欲しかったなぁ~そしたら通ったのに笑







おまけ



実は以前も訪れたのですが…


photo:01

                         

                     定・休・日!!



私達、いつになったら定休日というものを覚えられるのでしょうガクリ(黒背景用)オバカサン・・・





にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
 にほんブログ村