リベンジスコーン!!&コルドンのパン♪ | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

お昼の用事をさっさとすませ、午後はお友達と久しぶりに緑区鳴海のティールーム
【Rosie tea house(ロージーティーハウス)】ダッシュ

(前回の訪れた時の記事はこちらです→

photo:02

紅茶はすべてスリランカのムレスナ社の茶葉を使っていてキラキラ
名古屋では唯一のムレスナ専門のティールーム紅茶


photo:01


前は完売していて食べられなかったスコーンスコーンWハート
クロテッドクリームの代わりに生クリーム、ジャムのシロップと刻んだリンゴりんりんりんご

ジャムと違って、熱々のスコーンにシロップは垂れやすく汗
手で食べる事が基本のスコーンとしては食べづらくちょっと残念デスうーん


&Audrey的には前回のパンケーキベーグルの方が好きかなWハート
あれ美味しかったから今度また食べようっとぐぅ~。


週末という事もあり、お茶の時間には満席でした溜息確かに居心地いいもんね、
このお店ティアラ近くに住んでるお友達も多いし、遅くまで営業してるから近い内にまたまったりお茶しに来ようsei



おまけ

前日が、ル・コルドン ブルーのレッスンだったからとbook*
友達がレッスンで作ったパンを貰いましたクリームサンドロールパン

photo:03

貴重なパンなので笑去年のウィリアム王子とキャサリン王妃の御成婚記念に数量限定でウェッジウッドから出たイギリスマグ&プレートをひっぱり出してきてカップ
朝食の定番のヨーグルト&オムレツをプラスしてさっそく頂きましたむふ~

もちろん紅茶は購入したムレスナティーを一緒に紅茶


前日の夜も、仲良しの友達が素敵な手作りディナーに誘ってくれたりスプーン&フォーク
私の周りは可愛いくてWハートなおかつ家事も完璧な素敵女子多いなぁ~キラキラ


あぁ~あ、そんなお嫁さんが私も欲しい笑


・・・のが本音ですが、頑張って自分がなれるように努力しますあは
まずは、最近ご無沙汰のパン教室からサンドイッチさき先生にお願いしなきゃ溜息