とても心配です・・・ | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

皆様、昨日の突然の大地震ご無事でしょうか?


その時、私は友達とカフェにいたのですが、いつくも吊したデザイン照明が振り子のように大きく振れ、船の上で揺られているような感覚の中、店内の全員が息をのんで固まっている状態でした。


その後、ちょうどこの時用事があって関東にいた両親から連絡が入り、安否の確認が出来たのでひとまずは安心しましたが(しかし少しすると電話も繋がらなくなりました)


ニュースなどで少しずつ震源地付近の情報が入ってき、まるで同じ日本で起こっているのが信じられないような映像を目にしとても恐ろしく思っています。

関東には身内やお友達、以前お教室に通ってくださっていた生徒さんなども居るので本当に心配になりました。

幸い、安否確認をした友人達はなかなか携帯が繋がらなかったりメールが遅れたりしたものの「電車が止まって帰れない」や「棚の物が全て落ちて本が少し頭にぶつかった」「停電した」などはありましたが皆、大事には到らず本当に本当にほっと胸をなで下ろしました。


しかしまだ余震がかなりの頻度で続いている様で、心労のほどは相当だと思います。


そして各地で大きな被害があり、二次災害などが危惧されている中、被害に合われた方々、そしてそのご家族や周りの皆様が心を痛められておられます事、心よりお見舞い申し上げます。


一人一人が出来る事は限られているとは思いますが、皆が同じ志を持って行動する事により、何か少しでもお役にたてればと思います。