名古屋嬢のお稽古事といえば・・・♪ | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

今日は数年前より姉妹で通わせていただいている

パン&お菓子お教室【Le Salon Blanc(ル・サロン・ブラン)】へ行ってまいりました




さき先生は名古屋のお稽古業界で知らない人はいないぐらいの

カリスマ先生今月号の25ansにも載っています





今日は先生にお願いしてなんと、あの“ガレット・デ・ロワに初挑戦です妹と無言になるぐらい(めずらしい 笑)真剣に頑張った結果・・・




 じゃ~~んこんなに素敵に出来ちゃいました
                    
AudreyのGirls talk☆Tea time border=




その他にもこちらや・・・
                     


AudreyのGirls talk☆Tea time


写真が無いですが“キャラメルショコラクグロフ”も作りました




そして以前のパーティーの時の味が忘れられず

さき先生のご好意に甘えてしまった“牛ホホ肉の赤ワイン煮込み”

                     

AudreyのGirls talk☆Tea time border=



本当~~に、信じられないぐらい美味しいのです

ビックリします妹と二人で幸せかみしめながら頂きました



今回もパン&お菓子はもちろんの事お菓子やお料理のオススメの本から、最近中国茶を習っているAudreyに名古屋の中国茶が美味しいレストラン情報など②つねに色々な所にアンテナを張っているさき先生なので最新の情報が沢山でとっても勉強になります





そして紅茶好きのAudreyにこんな素敵な物まで・・・
                    

AudreyのGirls talk☆Tea time border=




日本未入荷の頃からすっごく気になっていて伊勢丹に入ったと聞いて「行かなくちゃっっ」と思っていた、飲んでみたかったロンドンの

紅茶専門店【TEA PALACE】の紅茶



(横にあるのはさき先生のパンの写真が使われている、お教室の時にちょうどいいサイズのレッスンノートです



何だかもったいなくって(笑)まだ空けていませんが

せっかくなので、お家でクグロフを食べる時に淹れて家族団らんの

Tea timeを楽しみたいと思いま~す




さき先生、ありがとうございました

また次回のお教室を楽しみにしています