特別紅茶研修会!! | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

何故この度東京に行ったかと言いますと0


日本紅茶協会が年2回、東京と神戸で開催される2日間の

“紅茶特別研修会”へ参加してまいりましたcup*


     タイトル未設定

(コペンハーゲンのブルーが夏らしく涼しげですPot+゜


参加されている方は女性が多く(いつものお稽古の雰囲気とはちょっと違ったけれど・・・名古屋嬢らしく【FOXEY】着てるのはAudrey達だけって感じでア セ


中には、いかにも仕事鉛筆って感じのスーツ姿の男性もちらほら・・・

(紅茶の卸しや貿易関係の方らしい)



研修の内容は・・・


1日目の午前には紅茶に関する著書を沢山出されている

荒木安正さんの講義もありましたkaraoke*


     タイトル未設定


そして紅茶の研修らしく間に数回ティータイムがありますcoffee*

                    ↓

   タイトル未設定

あとはスクリーンを使っての講義やペン

ティスティングカップでのティスティングcoffee*
沢山のアレンジティーのデモンストレーションアイスティー



もちろん知っている事も多いけれど(←多分ここに参加している人の大半はそうだと思うけれど)途中で「へぇ~~」って事もあり、知らなかった事を知る事が出来ただけで価値のある時間ですくま溜息



テキストの余白が無くなるぐらい書きこんでbook*

珍しく頭もフルに使ってARIa



「すっごく楽しかった&充実した研修だったねくまおんぷ

と、大満足なAudrey達でしたWハート



ちなみにお土産は日本紅茶協会のロゴ入りティーポットと

ティーインストラクターのスペシャルブレンドの紅茶紅茶  

                    ↓

    タイトル未設定



ポットは・・・沢っっ山持っているので使わないと思いますが汗

紅茶はさっそく飲んでみようと思いますcoffee*