脱グリチルリチン酸が本当の美肌への道 | 「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

初心者の方、他校で分からなかった方も、あなたのペースでサロン開業を目指せるレベルまでに丁寧にレッスン。

いつもありがとうございます

バナーをクリックおねがいします 

 

 


初めましての方はこちらへ

ご予約状況はこちら

 

 

 

 

 

グリチルリチン酸にはステロイド様作用があり、配合比率も厳しく規制されている非常に体感が強い成分。配合目的は、甘草の根に含まれている抗炎症成分により炎症を抑え込むためのもの…。

 

 

 

 

 

こんにちはリッシュです。

 

 

突然ですが、冒頭の成分を皆さまご存じでしょうか?

 

 

 

きっと、

 

 

「あなたのお使いの化粧品に甘草エキスやグリチルリチン酸入っていますか?」とお聞きしても、即答できる方はほとんどいらっしゃらないと思います。

 

 

 

でも、実は、ほとんどのコスメの中には入っているので、使っていない方の方が少ないくらい配合するのが当たり前となっている成分です。

 

 

この成分については、スキンケアレッスンの受講生の方には、必要に応じで深く(しつこく?笑)お伝えしているのですが、公に書くことはしてきませんでした…。

 

 

 

 

何故か?

 

 

 

これは、よく言われる「1分、または3分ルール」の様に、書いている全ての内容を読む方がほとんどいらっしゃらないというルール(笑)このルールからお伝えしたい主旨や内容の取り違いが生じ、思い込みが発生しかねない=読まれた方の美肌へ繋がる可能性が低いというリスクがあるから…。

 

 

 

 

でも、

 

 

このメーカーじゃないと肌荒れを起こすんです。と止めた途端に肌荒れを起こしている原因となっている可能性が高い成分を知って頂きたいことと、

 

 

ご自身で、一度この体感が強い成分脱グリチルリチン酸生活をして、ご自身の肌を観察し、ご自身の肌への関心をもっと持って頂きたいという思いから書かせて頂くことにしました。

 

 

 

 

〇グリチルリチン酸が成分表示の上から半分以下に明記されている場合は気にする必要はないと思います。

 

 

 

! この成分が配合された化粧品のことを悪く書いているわけではありません!ただ知っておいて欲しい成分だということ、そして、読み取り違いが起こらない様に、少々長くはなりますが、全てお読み下さいます様お願い申し上げます。

 

 

! また、私は、化学分析者ではありませんので、細かい成分の分析などは書ける身分ではありませんので、省かせて頂きます。

 

 


 

 

グリチルリチン酸(甘草エキス)の配合目的

 

 

このグリチルリチン酸(甘草エキス)を配合することにより、万一化粧品がお肌に合わない場合に、肌荒れを抑えるというのが目的です。

 

 

 

 

抗炎症の意味は知っているけれど…

 

何げなく、口にしている”抗炎症(成分)”の意味をもう一度しっかり、とらえて頂きたいんです。

 

 

抗炎症=炎症を抑えるということ。

 

 

 

例)

 

喉の痛み(炎症)には、痛みどめ(抗炎症成分)を服用し、痛みを止める

 

ということであり、つまり、

 

 

これが、抗炎症(効果)であり原因を治しているわけではありません。

 

 

喉の痛みはウィルスによるもの、ウィルスが消えれば痛みは消えますし、痛みどめも服用(使用)しなくなりますよね。

 

 

 

 

化粧品は止めない

 

 

肌荒れ=炎症 

 

その原因が何処かにあって炎症(異常)が起こっているということ

 

 

でも、グリチルリチン酸(甘草エキス)を配合された化粧品を使うことによって肌荒れが抑えられてしまうんです。

 

 

 

お薬は症状が治まれば服用は中止しますよね。

 

 

 

でも、化粧品は使い続けます!

 

 

治まったからといって中止することはありません。

 

この化粧品を使ったら綺麗になったの!!

 

よく効く言葉です

 

 

根本原因がわからない=治らない

 

 

〇肌荒れ=炎症 

 

必ず何処かに原因があります!

 

 

  • 食物アレルギーかもしれません
  • ペットアレルギーかもしれません
  • 洗顔フォームかも
  • 化粧水かも
  • クレンジング?
  • 最後につけるお粉かも?
  • ストレスかも
 
 
もし、食生活によるものであれば、そのまま過ごせば大病に繋がります。
 
 

また、スキンケア方法がよくないのであれば、化粧品は変えても、ご自身の手の動きは変わりません。

 

 

 

止めると肌荒れを起こすではなく再び出る

 

ここまで読んで頂くと、もうご理解いただけたと思いますが、

 

 

そう、これが、メーカーを変えると肌荒れ(吹き出物が出たり)が起り、メーカーを戻すと治る(抑えられる)ということ。

 

 

 

根本が治っていないので、抗炎症成分を塗布しなければ再びもとの荒れていたお肌に戻っているだけの話なんです。

 

 

 

元に戻るだけならいいのだけれど…

 

肌荒れの原因を絶たずに数年過ごすとお肌どうなるのでしょう?

 

何をつけても、肌荒れが治まらない状態に…。

 

 

これが、グリチルリチン酸(甘草エキス)を使う怖さです。

 

 

漢方でも使われる甘草エキス、こちらも使用量が厳しく制限されています。

 

 

 

脱グリチルリチン酸が本当の美肌への道

 

原因を絶てば美肌になります

 

 

肌荒れの殆どの原因は食生活スキンケア方法です。

 

 

「肌荒れってストレスじゃないの?」と言われるかもしれませんが、ストレス過多も食生活が原因の場合が多いんです。

 

 

 

グリチルリチン酸や甘草エキスが高濃度で入った化粧品は本当に綺麗になります^^;)

 

 

根本から変えてくれるというのであれば、

 

 

洗顔からパックまで全てこの成分入りの化粧品を私は選びたいし、今も使いたいです(笑)

 

 

 

高濃度で入っている洗顔なんて洗った後の肌は、

 

柔らかいは血色いいわで惚れ惚れしてしまいそうな疑似?体感

 

 

でも、それは本当の美肌ではない…。

 

抑えられていたら原因を掴むことができない…。

 

 

 

※抑える程の効力は成分表の上位に記載されている場合です。

 

 

ただし、必要な方は使って下さい

 

お肌が荒れていると、楽しくありませんよね…、お若い方であればあるほど、SNS投稿ではピッカピカのお肌のお友達と一緒に写る度にストレスだったり…、

 

そんな時は是非、抗炎症効果も使って欲しいと思います。

 

 

その時は、必ず、原因を絶つ為の肌改善生活も並行してすすめて下さい。

 

 

 

肌改善生活、わからない方はサロンへお越しください

 

 

image

 

 

 〇食生活

 〇スキンケア用品

 〇スキンケア方法

 

 

実践と知識とアフターフォローなどでお肌のお悩み(肌荒れ、エイジング)をサポートさせて頂いております。

 

 

 

 

必要であれば、本気度満点で作られたサプリメントや、改善目的で作られた再生美容コスメも使用しながら、あなたが本気であればあるほど、私も本気度満点でサポートさせていただきます。

 

 

 

 

あとがき…「長所と短所は同じ」


 

「長所と短所は同じ」

 

 

これは、私がよくいう言葉ですが、「何でも言える人は、言いすぎて人を傷つけてしまう」という短所がある様に、良い方に使えば長所、悪い方に使えば短所となり同じだということ。

 

 

これは、今回のグリチルリチン酸だけに限らず、全ての成分にあてはまることだと思います。

 

 

その成分の長所を知り、短所も知ることで、読んで下さっている方々の美肌への道に繋がることを願いこの記事を書かせて頂きました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

短編小説よりも長かったですね(笑)それでも、最後まで読んで下さったことに感謝いたします。

 

 

お肌(心でも♡)でお悩みの方、是非、一度サロンへお越しくださいませ。

 

 

メニューも1,800円~色々ございます。

 

 

どうぞ、ウェブサイトからご覧ください。

 

 

https://riche.site/

 

{B2DFE76B-FE7F-48C9-BA76-73F300081BCE}

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございましたペコリ

 

 

 

 

「実感!ハリ・ツヤ、エイジンレスエステ」

 

ご新規様初回限定、通常12,000円が3,980円

 

 

1月30日は無料エステ体験日となっております(詳細はHPをご覧ください)

 

 

 

 image image

 

 

体験会のご感想はこちら

ビフォー&アフターはこちら

幹細胞培養液コスメの関連記事はこちら

 

 

 

image  image

 

簡単にシワ・たるみ防ぐレッスン 「トラブル肌・エイジング専門サロン」

 

 

image

レイキがわからない、わかる様になりたい、

独立を目指ししている方も

 

ビューティーレイキ®HP

レイキをご検討中の皆様へ

 

 

image
 

 

レイキヒーリング・レイキセミナー・アバンダンティアのご予約お問合せはこちら↓

 

 

 

フェイシャルエステへのご予約・お問合せはこちら

24時間オンライン予約↓

 

RESERVA予約システムから予約する

 

LINE@への追加はこちらをクリック↓

 

 


■お寄せ頂いたご感想

 

スキンケアのアドバイス、どうもありがとうございました。
仰る通り、今までは効果なかったから全然楽しくなかったので、

手間もかけずに〇〇にしていました。

でも、今日からは、  変化を感じて楽しみながら

スキンケアができる!  と手応えを感じております。

 

続きは⇒☆こちらから