その時に必要な学びと「ビューティーレイキ」 | 「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

「ビューティーレイキ(R)スクール リッシュ 大阪

初心者の方、他校で分からなかった方も、あなたのペースでサロン開業を目指せるレベルまでに丁寧にレッスン。

 

いつもありがとうございます

バナーをクリックおねがいします 

 

ご挨拶  ご予約状況 

  



{4ACC8840-1741-46A3-BF33-6B9999B9A228:01}


こんにちは。*Riche (リッシュ)*です。 


初めに、長くなっちゃいましたそれでも省いたんだけどな~日曜のお茶タイムをしていただきながらのプチ読書としてお付き合いいただければ幸いですそれでは




40歳を過ぎてやはり思うのは、若い時にもっと色々な勉強をしたかったなという事ですね。でも、これはほとんどの40代の方が仰ることではないでしょうか?そして、いつの時代も同じなんでしょうね。


普通、20才を過ぎてからはだいたい10年サイクルで取り巻く環境が変わりますよね。


20代は恋愛・遊び・仕事に全力。

30代は子供が産まれ、子供が可愛いいからこそ出る悩みに子供の寝顔を見ながら涙を流す日もある10年間。
    

そして40代、信じたくないくらい早くにご両親を亡くされる方、介護が始まる方、20代、30代では感じる事のなかった老いやこの先への不安を感じ始める世代。


でもその反面、子育は一段落、今から何かを学び始めるにはもってこいの世代ですよね


今、世の中にはたくさんの学びの場がありますしね。


現在43歳の私、日々精進というにはかけ離れていますが、色々なジャンルを学ぶ事が大好きですハート



以前ある美容家のバリバリ女社長さんのセミナーに参加させて頂いたんですね。
≪若手でやり手でとてもきれいな女性はどんなお話しをしてくれるんだろうっとハート≫っと、とても楽しみだったんです。



お話しは、〝同僚が休みがない、給料が安いと愚痴を言ってる中、自慢じゃないけどむちゃくちゃ仕事しましたし、勉強しました〟っと努力されていている分、先を読んだ素晴らしい内容で、



〝うわ~私も20代の時に聞きたかった!!〟っとメモをしきりに取り息子にはこれでもかと話ました。


でも20代に向けてのメッセージなんですね。



40代の一生懸命頑張っているママ達が聞いたら傷ついちゃうよっというお話しもあり、最後の質疑応答では、可愛らしい若い女の子が、



〝私はネガティブなのですが、どうやったら○○さんみたいにポジティブになれますか?〟っと言う質問に対して、〝ポジティブになったらいいんじゃないの?〟でしたあせ



お母ちゃん世代の私は見ていてビックリして〝あちゃちゃちゃ〟と冷や冷やもんでした笑



結局、その女の子はその後〝ありがとうございました〟と自分で幕を閉じていましたが気の弱そうな女の子が勇気を振り絞ってみんなの前で発言したという事を認めている感じはなかったような




女社長さんは地位も名誉もあり人望も厚そうな素敵な方だったのですが(なので参加させて頂いたんですからね)、ご結婚はされてはいらっしゃいましたが、35歳でお子さんはまだおられなかったんですね。



ただ、その子をポジティブに変えてあげたい一心だったと思います。



でもきっと、引っ込み思案の娘さんがいらっしゃるママなら、この回答は出なかったと思うんですね。



娘さんをお持ちのお母様なら、〝確かにね〟と読んでいて、今思って下さっているとは思うのですが、まだの方には賛否両論、別れると思います。私も子供がいなかったら、冷や冷やなんてしていなかったかもしれません笑




でも、それが当たり前なんですよね。世代によって考え方が違います。もちろん取り巻く環境によっても様々な考え方や教え方があって当然。




その女社長さんがひどいわけでもなんでもなく、かわいそうだなとは思いましたが、あれがあの女の子にとって今、必要なメッセージだったりしますしね




あの法話で有名な小説家の瀬戸内寂聴さんでさえ、92歳で胆のうガンの手術をされた後におっしゃっていた言葉が、




【病気はね、しなきゃわかんないよ、あれだけ色んなお話ししていたけれど、病気の人の気持ちはならなきゃわかんない】っと笑


【仏様の話をしていたのに、何で病気になんかさせたんだ!っと】文句言ってましたからねっと笑


すごく面白くて、可愛らしく正直な方ですね笑

 

でも、あの笑顔の奥には私達が想像もできない程のご苦労があったのでしょうね



私自身、超ポジティブ思考で、ここでカミングアウトするのもあれなので内容は省きますが、病気で自殺する気持ちがわかりませんでした。



でも実際自分が入院し、辛い事を宣告され、それでも辛い治療を続けなきゃいけない。
私の場合は退院できるとわかっていたので耐えられる様なものでしたが、



口から出る言葉はまるでネガティヴの機関銃でしたね笑そして、そういう時は励ましてくれている言葉の中からでもグサグサと心に突き刺さったりもする笑



これが、原因がわからないや死ぬ時がわかっているのに、それでも辛い治療を続けなきゃならない方の為に、病院のドアや窓が開けられない様になっている意味が、その時に心底わかったり、気持ちも痛い程わかりました。




〝経験しなきゃわからない事〟
〝年齢が上がらなきゃわからない事〟




色々あります。



それを、人は色々な形で経験し、学んでいくんですね。



見た目は40代より30代の方が断然キレイですが、40代の方がわかってあげられる事が増えていく分、心が充実し優しくなっていきます



なので、逆にキレイな方もおられますよね。辛い経験値を辛いと重ねず、良いものに変えたり捨てたりして、素敵経験値だけを重ねて来られているのでしょうね。そして必ず努力されてますしキラキラオーラでまぶしいです。



今は、〝苦労なしに〟や〝努力なしに〟と謳い文句がありますが、それらの先生も影では努力されてますし、勉強されています。



(もちろん、思考からくる要らない努力はする必要ないんですよね


背伸びする必要はないけれど〝その時その時の自分に応じた色んなことを色んな形で学ぶ〟のはとてもいいことですね。




今あるたくさんの学びの場の中から、これ学びたいな≫と思ったものが、今ご自身に必要な学びなんだと思います。



途中の挫折もまた経験で〝考えが変わったら〟それも学びですしねハート




笑顔の裏で頑張っているママ達がたくさんいます。(パパ達もママじゃなくても)そんな中でも同じ経験でなければ心底わかってあげられないで終わる事なく、認め、敬意を払い、そして、同じ様に心を痛め、また喜べるって素敵ですね。


私もそうありたいです



そして、私が「ビューティーレイキ」おすすめする理由はいくつもありますが、その1つとして、「辛い経験値は誰にも変わってもらえないから」です。



「アチューメント」は手っ取り早い方法としてこちらへ クリックアバンダンティア・アバンダンス・レイ




長くなり過ぎましたので、続きはまた明日




さて、私も30代よりキレイな40代に、そして素敵な50代を迎えるため、寂聴さんのような笑顔にもなれる様、色んなことを学びたいので、ご支援下さいねアバンダンティアさん笑



最後までお読み下さりありがとうございました
ペコリ



素敵な休日になりますように







→パソコン版のブログトップページに色々なページへのリンクがありますのでモバイル版でご覧の方はパソコン版(表示)での閲覧がおススメですペコリ



・千里丘・豊中・箕面・京都・神戸・芦屋・北摂・岸部・高槻・摂津・茨木・岸部・池田・門真・引き寄せ・美魔女