オススメは…「かき揚げ丼」 | 茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

CALM(カーム)店長の大内啓雅(おおうちひろまさ)です。Blogでは、お店の紹介などもさせていただきます。
趣味のロードバイクや飼っているカメなどの話題も載せさせていただきます。
長期間放置になることも度々ございますが、まったりとお付き合いください('ω')ノ

はなさん

こんばんみ....。


今日の

お・成人式は

いかがお過ごしで

した・でしょうかぁ?


実は…

僕は


ほんの

ほんの…


あっ。

ほんの

数年前にぃ


成人式を

お迎えに

なられた

お・中年でぇ

おられます...。


・・・・・・・



ま、

そんなことは

どうでも

よかと

ですけどぉ…


あっ..。


本日。

成人式を

お迎えになられた


新成人の

皆様。

おめでとうございます♪


今日からは

気兼ねなく

お・酒も…

お・タバコも…


でけちゃいますね!


そ、

もう

隠れて

こそこそ

することもなくなったんですよ!


もう

おおっぴら。

で、

いいんです!




あっ..。

今日。

凄い

いい天気だったんで!


子供たちと

お出かけ

して・まいりましたぁ...。


で、

目的地へ

向かう途中ぅ...。


暴走族の

みなちゃまとぉ

すれ違いました。


なんで

成人式の

前後になると

増えるんですかねぇ~…


で、

僕が…


「あっ、暴走族だわぁ~。。」


と、

ぼそっと、

言うと…


淳平が

すかさず…


「あっ、ボウゾック。だぁ!!!!!」

…とぉ。


ん~~…

ボウゾック。。


暴走族より

カッコイイ♪


ま、

大人になった

訳ですから…


社会的な

マナーも

身に付けないとね!


ボウゾック。

諸君!


あっ!


お・酒も

お・タバコも

同じだよぉ~ン♪


そ、

僕が

成人を迎える頃なんか


すこぶる

まじめで…


お・酒も

お・タバコも

高校生に

なってから

だったよぉ…


・・・・・・・


あっ。

バイクの

免許なんて

持っていませんから…


あっ。

運転は

できましたけどぉ...。


でも…

社会人になってから、

お・友達の

原ちゃ・で

コケてから…


怖くて

乗るの

やめました...。



・・・・・・・


ま、

僕も

大人ですから…


でもね…

大人になって

急に

大人面は

したくないんですぅ。


そ、

僕だって

成人になって

急に

社会的マナーを

身につけた

訳じゃないですから...


ま、

今年

お・成人を

お・迎えた

ちん・成人の

みなちゃまも


急に

品行方正な

生活態度に

なれるわけ

ないよね!


ま、

自分の事

棚に上げた

せりふ

言うんも

イヤなんで…


本人も

謙虚な態度

周囲も

暖かい眼差しと

指導が

必要だよね!



ま、

珍しく

まじめなこと

書いてたら

なんだか

何言ってるンだか

わかんなく

なってきたから


この辺に

しとくわぁ。。




あっ。

そうそう…


今日は

大洗にぃ

行って

来やしたぁ!



2461

そ、

この写真は


アクアワールド大洗

駐車場からの

1枚ですぅ。。


暖かだったんで

サァ-ファー・のぉ

みなさんが

たくさん

おりました!


健太に

「あっ..。お魚さんだよぉ♪」

と言うと…


「お魚さん、たくさんいるねぇ~。。」


と言っておりました!


板に

乗れる

お魚さんです!


かなり

器用な

お魚さんです!


ま、

自分の

従兄弟も

ココで

よく

お魚さん・に

なってるンですが…


最近は

冬は

丘に

のぼってる

お魚さん

のぉ

ようですぅ。。



2471

館内に入ると

目の前に

こんな

飾りが

ありました!


謹賀新年。

とぉ

書いてあるんで…


お正月の

飾りの

ようですぅ。


この

積み上げられてる

グラスの中には

熱帯魚・のぉ

みなさんが

泳いでいて

キレイでしたぁ!


ま、

キレイは

キレイ・だったんですが…


こんな

ちっこい

グラスの

中で…

ちと…かわいそう…

でした・よぉ...。



2481

で、

淳平が

順路を

無視して

行った先は…


イルカの

ショーを

やっている

プールの

真下の

水槽です。


ショーの

プールを

真下からも

見れちゃうんですぅ♪


子供たち…

イルカの

動きに

釘付け・です!



2491

ほんで

サメ・さん

です!


なんで

サメを

"さん"

付けで

お・呼びに

なられてるかと

申しますとぉ...。


こ…怖いからですぅ。。


呼び捨てにして

食べられちゃったら…


どうすんの?



・・・・・


ま、

いいですぅ。。



2501

で、

今日は…


祝日

と言うこともあり…


アチコチと

見てまわった後に


少し早めの

昼飯に

しときましたぁ。。


僕の

オススメは…

「かき揚げ丼」

ですぅ。。


刈上げ…


あっ。

かき揚げ。。


カラッと

揚がってて

美味かったぁ♪



あっ。


写真は

食後の

ソフトクリーム・ですぅ。。


ま、

大人も

子供も

別腹・ですからぁ...。



2521

で、

食後

向かったのは…


ペンギンくん・たちのとこ。


そ、

僕も

子供たちも

ペンギン

大好き♪



2551

特に

淳平は

大好きで


デジカメ

片手に

走り回って

おりやしたぁ♪


まるで

ペンギン村を

荒らしまわる

怪獣の・ようですぅ。。


2541

ま、

この・写ちん・はぁ

僕が…

携帯カメラ・で

撮影したモノ

なんですが…


帰ってきて

デジカメ

見たら…


淳平の

撮った写ちん

の方が

凄いショット!

がぁ…

ありました。


そ、

題して…

「団地妻ペンギンの誘惑。。」


あっ..。

お・見せ

できないのが

お・残念ですぅ...。


ま、

著作権が

淳平に

ありますんで

オヤジとしても

手出し

でけない

状況・なのぉ...。


2561


健太も

大喜び

でした!


館内での

幹太の

写ちん・が

ないのが

残念ですが…


幹太ぁ......。

気がつくと

1人で

どっか

行っちまうモンですから…


写ちん

どころか

追いかけるのが

大変。。

でしたぁ…



・・・・・・・


で、

お楽しみの

時間が

過ぎるのは

早いモンで

帰る時間にぃ...。


2591


今日の

大洗は

いい波でした!



2611

子供たちも

名残惜しむように

砂浜で

遊んでおります!



2621

ま、

阿字ヶ浦と

並んで

自分の

大好きな

この

大洗の海を


子供たちも

大好きな

ようなんで


また

今度も

来よう♪


そ・思ったぞ♪



・・・・・・・



ふっ...。


なんだか

今日の

最後は

キレイに


まとめ

ちまった・ぞぃ!



ま、

無理に


ふざけなくても

いいよね!



あっ..。


今日は

ちと…

お・疲れ

なんで


早めに

寝んこ。

すんね...。


コメ返し

たまってて

みんな

ゴメンね!


更新しなきゃ

コメ返し

する時間

あるんだけどね!


あっ。

明日は

できるだけ

頑張るから

許して・ちょ♪



おやふみぃ.....zzz



あっ。

「アクアワールド大洗」のサイト♪

PC→ http://www.aquaworld-oarai.com/

携帯→ http://www.aquaworld-oarai.com/cgi-bin/m/index.cg i



お財布.com