めがねdeモアイ.....。 | 茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

CALM(カーム)店長の大内啓雅(おおうちひろまさ)です。Blogでは、お店の紹介などもさせていただきます。
趣味のロードバイクや飼っているカメなどの話題も載せさせていただきます。
長期間放置になることも度々ございますが、まったりとお付き合いください('ω')ノ

おろっ。


朝です♪

ん!?


いや…

朝の出来事から

書いてまいりたいと思いますぅ。。


あっ。

みなさん

刻々と

夜が更けて参りましたよぉ。。


そ、

モアイも

老けてまいりましたよぉ。。


あっ。

みなさんは

お若い方もいるようで…


羨ましい

限りで

御座いますぅ。。


あっ。

この.....モアイ…


こう見えても

30歳台

前半に見えるそうですよぉ!


ま、実年齢どおり…

・つ・事で。。


あっ。

こんばんは...で・がす。。


昨日は

一日

東京だったんで

僕のアストロも

寂しがっていたようですぅ


アストロ

ほれっ。


こっちを向いて

早く走って・おくれ♪


つ、顔つきをしておりますぅ。。



ま、

ほんで…

毎朝恒例の

幹太&健太を

保育園に

送る時間なんですぅ。。


最近…

何か・1つ

おもちゃを持っていくんですが…


今日。

2人が、チョイスしたのは

ウルトラマンの人形でした♪


でも、

幹太は…

兄である、淳平の

ポケモンカードを

束で、、

隠し持っていて


出発前に

父ちゃんに見つかって

取り上げられておりましたぁ。。


カンタ

見てください

この表情…


可愛そうですが

1つだけと言う

重要な

ルールですぅ。。


保育園に着くまでの間

蚊の鳴くような声で…


「父ちゃ~ん… かぁぁ~どぉ~~…」


などと…

数え切れないくらい

言っておりました。。


一方。。

健太!


ケンタ

幹太...に向かって…


「かぁーど。。だめぇ!!!!!」

を…

大声で連呼しながら

ウルトラマンを

高々と掲げて

満面の笑み...でした!



モアイは

2人を

保育園まで

送り届けると…


前に受けた

健康診断で

眼底検査が

引っかかっていたんで…


その足で

久々の眼科。

ですぅ。。


ガンカ

色々調べてもらお・

と、思ってたんですが…


眼底検査は

検査後、

車の運転ができなくなるらしく

日を改めて。。


つ、ことに…


その代わり

視力検査を…


ンガッ!!!


モアイ。。


めがね.....をぉ


かける事になっちまいましたぁ!


ガァーン

ガァ~~~~~ンカ!?


(↑ 眼科・と言っております…)



ちとばかり


ショックを隠せないんですが…


そこは

キング・オブ・ポーカーフェイス


モアイくん...ですぅ。。


一向に

同様の表情は

見せません。。


ガァ~~~~~ンカ!!!


アホ・ですぅ。



ま、

腹が減っては

戦はできぬぅ....。


つ、こつで…


久々行ってきました♪


サトー

しばらく前にも

紹介した事がある


「ラーメン商店・さとー」


ココ…

モアイ的には

水戸1番のメニューあり!


基本が

とんこつスープの

この店。。


で、ありながら

モアイの注文は…


そ、

魚介系スープの

『和』


茨大前の

「ことぶきや」が

店的には

水戸1番に対して


メニュー的には

「さとー」の

『和』は

ぴか一...の…

メニュー♪


・・・・・・・


やっぱり。。

美味かったぁ~♪



で、


そ、


めがね…


なんですが


出来上がりました。。


どです?


似合いまっか?


メガネ

ほ、本人。。


今回は


ちと…


照れておりましゅ.....。


あんな顔や


こんな顔。


して、

どんな顔


までしてきた

モアイですが…


珍しく

照れておりますぅ。。


ですので…

今回は、

オチなし・です・よぉ。。


誰でもいいから

似合うよ♪


と、

言っておくれ!


ウソでもいいから

似合うよ♪


と、

言っておくれ!


んじゃ!


・・・・・・・


あっ。

駄目ですか?


ふにゃ。。

そんなぁ~~…





だ、、だ・れ・か・ぁ・~・…