晩飯は「とろろざる蕎麦♪」 | 茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

茨城県 水戸市 理美容室 salon de CALM(カーム)  大内啓雅

CALM(カーム)店長の大内啓雅(おおうちひろまさ)です。Blogでは、お店の紹介などもさせていただきます。
趣味のロードバイクや飼っているカメなどの話題も載せさせていただきます。
長期間放置になることも度々ございますが、まったりとお付き合いください('ω')ノ

えっとぉー…


んっとぉー…


今の時間くらいだと

こんばんは。。

で、いいんでしょうかぁ?


時間が、

期間なだけに


深夜ばんは♪


みたいな挨拶は

いかがでしょうか?


ちなみに…

モアイは

かねがね

時間帯の挨拶で

ちと、ばかり

勉強不足な

ところがありまして…


「おはようございます♪」

とは…

いったい

何時から

何時なの?


では…

「こんにちは♪」

とは…

はたして

何時から

何時なの?


して…

「こんばんは♪」

とは…

さてはて

何時から

何時なの?


などと詰まらない事で

悩んでしまいますぅ。。


ま、

悩んだところで…

ちっこい

脳みそですから

すぐに

ナニを

悩んでいたのかを

忘れちゃうんですぅ。。


ま、

天才とは

元来。

そんなものかも

知れませんね♪



・・・・・・・



あっ。


いいんですぅ。。


今、

天才と言う言葉で


引きましたね…


慣れてますから。


そぉーゆぅ~の。。


ま、

自分で言わないと

誰も言ってくれないんで…



・・・・・・・


あっ。


ところで


このブログで


今回…

何を書こうとしてたんでしたっけ??


あれぇ~…


誰も


覚えてないの?


駄目じゃないですかぁ~


キチンと

整理してから

書きはじまって

くださいな。。


・・・・・・・


あはっ。


そうそう…


今日

僕は…


店で

現在もメニュ-の中にある

エステの

サポートの為の

セミナーを

スタッフと

3人で

東京・自由が丘まで

いって参りました!


日帰りだと

朝早かったり

移動だったりで

なまった体には

少々応えますぅ。。


そ、

なまってるのは

体ですよ!


生粋の

茨城県人ですが…

決して

言葉は

なまっていねぇ~べよ。。


・・・・・・・


あっ。


そ、

みなさん

自由が丘の

マリクレール通り

って、

ご存知ですか?


861

この写真が

その通り

何ですが…


凄く

お洒落な通りですぅ。。


で、

凄く

お洒落な街ですぅ。。


ま、

なんと言うか…

都会派の

僕に

"ぴっちゃし"

な、まちですね!


・・・・・・・


えっ。

なんで

みんな

向こう向いちゃってるんですか?


こっち向いて

チャンと

僕の話。。

聞いてくらはいぃ。。


朝。

5時半に起きて…


夜。

9時に帰りました…


ほんと…

モアイ君

頑張ったね!

お疲れ様でした♪



あっ。

そだ!

小○さん、

方○○さん、

…も

凄い頑張ったね!

お疲れ様でした♪



そうそう…

今日は

家につく頃は

子供たちも

みんな寝てるだろうからと


帰る前に

電車の中で

駅弁でも食べて

帰ろ....と、

思ったんですぅ。。


久々の駅弁♪


ま、

サンドイッチ

くらいは

電車の中で

食べたことあるんですけど…


駅弁は

マジ、久々で


ん~~…

小学生。

以来かなぁ~…


して、

電車に乗り込み

走り出すと

ワゴンを押す

可愛いお兄さん...が、

やってきました!


そ、

可愛いお姉さんじゃなく…

可愛いお兄さん.....ですぅ。。


おそらく

この時点で

"うっ"

…っと

思った乗客は

僕だけじゃないはずですぅ。。


・・・・・・・


ま、

いいです…



で、


「こぉーひぃ~、に、おちゃ、お弁当ぉー、に ・・・・・」

ようなことを言いながら

近づいて来るわけなんですぅ。。


で、

モアイ

「あっ。弁当って何があるんですかぁ?」


と、

尋ねてみると…


「申し訳ありません。。お弁当…売り切れました。。」



・・・・・・・


<ここから、モアイの心中>


う、売り切れって…

今、

たった今

上野駅

出たばっかり

だっぺよ!

しかも…

おめぇ~。。

こぉーひぃ~、に

おちゃ、

お弁当ぉー、に

・・・・・

みたいな

こと言いながら

歩いてたっぺよ!


・・・・・・・


<モアイの心中、ここまで>


ふっ。


今、

食おうと思ってた

飯を

これから

1時間以上

おあずけ.....に

されました。。


はぁ~…

ハラヘッタァ~。。。



ま、

水戸まで

1時間くらいですから…


何とか

我慢して

水戸駅まで

到着ですぅ♪


で、

スタッフは

それぞれ予定があるんで

ここで

バイバイ♪

しまして…


早速。

僕チンは(チンは2回言っては駄目よ!)


改札抜けたとこにある

蕎麦屋へ…


881

ま、

この蕎麦屋ですぅ。。


メニューは

「とろろざる蕎麦♪」


まあ~

美味しかったですぅ♪


で、

この蕎麦屋さんなんですが…


意外にも

酒のつまみになりそうな

一品物が多くて

仕事帰りの

サラリーマンの皆様が

多く利用しているようなんですぅ。


ま、

時間帯も時間帯なんでね。。


自分は

楕円形のようなカウンターで

蕎麦を

すすってたんですが…


自分の斜め前にいた

見かけは

定年間近の

男性二人。。


さつま揚げをつまみに

生酒(日本酒)を…

いい感じに

話も盛り上がり♪

いい感じに

酔いもまわっているようでしたぁ♪


で、

その様子を…

ちら見しながら

蕎麦をすする

モアイなわけですが…


自分から向かって

右側の男性が

小鉢の上に置いてあった

箸を上手くつかむ事が

できずに…

コロン。と、

落としちゃったんですぅ。。


で、

左側の男性が

ひと言。。


「あれぇ~、この箸。生きてるわぁ~♪」


・・・・・・・


ひ、久し振りに聞きました!


して、

次の瞬間。


「お姉さん、だめだぁ~…、この箸生きが良くてぇ~、落っこっちったから、取っ替えてくれぇ~!」


ちなみに…

呼ばれたのは

男性よりも少しだけ若そうな

60歳前後の・お姉さん?

でちた。。


・・・・・・・


ほ、本物の


おやじ・ギャグ☆



完璧に

すべった状態の

周りの反応を見て


なんだか

妙に

嬉しくなっちまった

モアイ・ですぅ♪



・・・・・・・


あっ。


あんまし


おもしろ


なかったどすかぁ?



・・・・・・・


あっ。


モアイも


すべったな!




んじゃ、


もう寝るべ。。


おやすみなちゃい...zzz