自分ビジネスはこれを外したら崩壊する! | 能力主義から快楽主義へー40代からのグラマラス人生を創造するグラマラスライフコンサルタント・梨花Rinka( りんか)

能力主義から快楽主義へー40代からのグラマラス人生を創造するグラマラスライフコンサルタント・梨花Rinka( りんか)

元水商売・風俗嬢を経験。駆け落ちや離婚など豊富な人生経験や
教祖だった祖母譲りの直感力で、本質のエネルギー・欲を引き出しながら快楽主義を全開にしていきます。40代以降の自由でパワフルなグラマラスな人生を一緒に楽しみながら作っていきます♡

あなたのタブーを解放して

魂レベルの欲・望みを叶える

タブーマインドコンサルタント

愛梨花(あいりんか)です♡

 

 

 

 

ふんわりリボン梨花のプロフィール

 

 

 

まじかるクラウンブログランキングに参加していますラブラブ

ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます

↓ ↓

 
 
facebookの方では呟いていたのですが
直近のメンターとの間で起きた出来事
によって色々な思いが湧き、
 
 
 
かつとっても重要な学びを
得ることができたのでシェアします
 
 
 
今回起こった出来事とは
メンターの提案で
ちょっとした実験の為に
お金を集める、
 
 
 
というゲームに
参加のお誘いを受けて
お金を預けたのだけれど
 
 
 
一向に約束だったシェア会も開催されず
かつお金も返金されないという事態に!
(返金される約束の元預けた)
 
 
 
さらにはメンターのオンラインサロンの
入会金10万を払ったのに一向に始まらず
詳しい説明もないまま2ヶ月以上放置、
(たった一回のスタート延期の連絡のみ)
 
 
 
どちらの案件もまとまった金額が
動いたにも関わらず、
 
 
 
あまりの誠意のなさに
思い切って返金を申し出たの!
 
 
 
まあ、当たり前っちゃ当たり前なんだけど(笑)
周囲にも当然同じ被害者はいて、
 
 
 
皆、モヤモヤを感じながらもメンターに
何も言えず泣き寝入りしようとしてたの・・
 
 
 
あり得ないわ〜!
 
 
 
もちろん私自身はおとなしく
泣き寝入りするタイプでもないし(笑)
 
 
 
何と言ってもそのメンターへの
信頼感が失われつつある出来事が
続いていたので
 
 
 
嫌われたくない
関係性を壊したくない
 
 
という弱気さや迷いは消えていたので
 
 
・おかしいことはおかしい
・約束を守らない&不誠実な対応には
 納得いかない
 
 
ということを伝え
返金を迫ったの
 
 
 
ちょっと返金対応を促すメールは
度胸は必要だったけど(謎に)
 
 
 
メールを出した瞬間、
めっちゃスッキリした(笑)
ええ、相当モヤってましたのわたくしww
 
 

 

 

 

 
そしてメンターからは謝罪の言葉と
返金対応が速やかになされたことは
思わず安堵したし、めっちゃ肩の荷が下りた!!
うん、当たり前ww
 
 
 
でもさ、謝罪文自体は
誠意がある風の文面だったけど
 
 
 
冷静に読むとやはり上手な
クレーム対応という文面だったし
お気持ちわかるし
心の葛藤が伝わってきます、
的な文面ねww
 
 
でも言い訳も書かれていて
矛盾がてんこ盛りだったww
 
 
 
つまり自分側の状況が書かれていて
こんなに大変な状況だったんです、みたいな
でもfacebookライブはやっとったよね??(笑)
イメチェンのため美容院行っとったよね??
 
 
 

その大変な「変革期」だった、も

真実か?は客観的に証明しようがない

ものなので

 
 
 
やはり信頼関係は崩れたな、
という実感が残ったよね
怒りはもうあまりないけどw
 
 
 
ふう〜、ま、こんなもんなのかね・・
 
 
 
いやそんなもんじゃないだろ、
人間同士の関係って!
 
 
 
対応が遅れたからおこったんじゃない!
ただ、状況を知らせる、いわゆる報連相
(報告・連絡・相談ってやつ)
くらいしろや!!
 
 
 
ってとこが怒り&不信モヤモヤポイント
だったわけでさ
 
 
 
スタートが延期になった・
なかなか約束の履行がされないこと
自身に感情が動いたわけじゃないのよね
 
 
 
 
でもこの反応した感情って
実は自分が自分に言っている
言葉でもあったりするわけで・・
 
 
 
よく言われる
 
起きた現象は最善
人は自分の鏡
 
というやつに繋がっていて
 
 
 
今回のメンターの詐欺まがいの
一連の言動は、
 
 
 
私自身への大きな学びであり
メッセージでもあったわけなの!!
 
 

 

 

 
つまり、
 
 
自分と他者との信頼関係
自分と自分との信頼関係
 
 
 
この構築と維持が
これからの私自身にとっても
これから出会うクライアント様
はじめとする全ての人間関係においても
 
 
 
めっちゃ必要なんだな、と
強烈に教えてくれるために
起こった気がするの
 
 
 
いわゆる反面教師として
見せてくれた感じよね
(そう思える私ってエライ!笑)
 
 
でもこれもメッセージの一つで
まだ深い意味はあるんよね!
それはまた別の機会に!
 
 
 
 
改めて今回の出来事を
誰にでも当てはまる教訓として
一般化して表現すると
 
 
ビジネスの根幹は信頼関係
 
 
ということ!
(当たり前じゃない??)
 
 
 
なので当然、
「言わなくても大丈夫だろう!
私にも事情があって大変なのよ!
 
 
 
的なアプローチはビジネスやる上で
完全にアウト!な姿勢・言動なわけです
 
 
 
特にまとまった金額が
絡んでいる場合は
通じないのよ〜!!
えっ!?当然じゃね??
 
 
 
ちゃんと進捗状況は伝えて
謝るところは謝って、
 
 
 
今後の予定や展望を伝えるっていう
基本くらいやらないと
一瞬で信頼は失われるのよね〜
 
 
特に自分ビジネスという
自分が商品の場合は、
この信頼関係を外すと
一瞬で崩壊するのよね
 
 
 

 

 

 

 

でも私自身も人間なので
いつこんな当たり前のことが
できなくなる罠にはまることが
皆無とは言えないので
 
 
 
今回の出来事は肝に銘じて
真摯な対応・誠実さ
 
 
 
これだけは忘れずに行きたいな、
と心から感じたの♡
 
 
 
ま、他にも深掘りすると
今回の事件はめっちゃ私が変化する
チャンス!と思っているから
 
 
 
これを演じてくれたメンターには
ある意味感謝してるのよね!
(今は信頼関係は崩れてるけどw)
 
 
 
ちょっと爆弾的な内容だったけど
読んでくれてありがとう!
 
 
 
ふんわりリボン今面白い実験の参加者募集中です!
 
ゆめみる宝石式神派遣実験参加者募集

<内容>
あなたの望みに合った式神を派遣します

現状3種類の式神を派遣することができます

⓵人間関係や揉め事・仕事関係に強い式神(術者型)
⓶恋愛関係や縁結びに強い式神(童子型)
⓷金運アップに強い式神(龍型)

限定5名募集残り4名!

実験なので無料

お申し込み時に叶えたい願いをお書き頂き、
さらにメールで細かくお聞きし条件を式神に
設定して申込者の元へ派遣します



式神の働きや願いの難易度によって
成就までの期間が違うので、式神がこちらに
帰って来たタイミングが終了のタイミングになります



お申し込みはこちらのフォームからどうぞ

 

 

 

 

 

ふんわりリボン3月14日リリース「エロス解放セッション」

魂のレベルの欲を解放して命の根源のパワーを開花

タブー全開で楽しく生きていくことを可能にします♡

 

 

乙女のトキメキ3月満席

乙女のトキメキ4月定員2名🈵→増席2名→🈵

乙女のトキメキ5月2名募集中→満

 

 

ゆめみる宝石エロス解放セッション詳細記事はこちら

 

 

 

 

ラブラブ公式ラインからセッションの質問
受け付けてます♡
お気軽にどうぞ〜
↓  ↓
 
ベル 下のバナーをクリックして登録 ラブラブ

↓ ↓ ↓ ↓

(近々バナー修正しますw)