お産のふりかえり① カフェイベント終了しました~ | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

 

助産師サロン 【アンダンテ】主宰 

  助産師の根本靖子 です

    

初めてご訪問頂いた方はこちらをご覧くださいね音譜 

 

 

ienoakari 主宰カオルさんのお声がけで

実現できたカフェイベント

「お産のふりかえり&

     仕事復帰に向けてのシェア会」

 

とってもにぎやかに終了しました~

 

ブログでお知らせする時間が十分にないまま...

 

前日の急すぎるブログ案内をみて

ご参加の連絡を下さったママ♡

(たまぁに更新するこのブログを見て下さり

ママにお知らせくださったパパさんありがとうございます)

 

急なご案内にも関わらず、

急遽前夜にお申込み下さったママたち💕

 

お仕事も休んで来てくださったママ💕 

 

何のイベントか内容わからず(笑)

一歳以上参加OKのイベントだから!

 

久しぶりにアンダンテに参加したいから!

 

美味しいもの食べたいから! と

参加してくださったママたち💕

 

本当にありがとうございました。

 

ママ同士が作り出す和やかな雰囲気の中で

安心して思いを話し、聴き合い、受け止め合い、

時には閉じ込めていた思いが溢れ涙する場面も汗あり、

こうした場は必要なのだと改めて感じました。

 

元々シェア会の予定ではありましたが、人数多くなり、お一人お一人のお話をお聞きする事ができなかったのが、私としてはとっても心残り汗汗 でした。

 

後半はカオルさんのめちゃうまスイーツ&コーヒーで至福のひととき~みんなにこにこ〜爆笑


 

たっぷりフルーツが載ったココナッツプリン、マンゴーソースかけ 

カラフルなフルーツにちびっこたちは目を奪われていました。

 

前々からやりたかったお産の振り返り、

本当にやってよかった!!

お誘いしてくれたカオルさん、本当にありがとうございました。

 

アンダンテ卒業生の 元ベビーちゃんたち(笑)もママと一緒に来てくれて久しぶりに再会ビックリマークビックリマーク

初めてベビーカーでアンダンテに頑張ってきてくれたママさんも、今では身軽に自転車に乗せてすいすい~🚲 なんだかその後ろ姿を見送っていたら、うるうるしてしまったのでした。

私にとっても幸せな時間となりました〜

 

 ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

ご感想はまた「お産のふりかえり②」で

まとめますね!!

 

来週は17日月曜日に発達応援ベビマクラス10時30分~です!

 

まだ残席ありますよ~

 

 詳細は

こちらをどうぞ☆

 

【アンダンテ発達応援ベビマクラスはこんな方におススメ‼

 

妊娠中からママ&赤ちゃんに快適な抱っこを知りたいプレママ

 →産後すぐから役立つ抱っこをマスター!
 

赤ちゃんの発達段階に応じた関わり方、遊び方を知りたいママ指しゃぶりさせてていい?腹ばい嫌がるけど?おすわり練習は?等々

 

助産師に育児相談したいママ

相談先やネットで言われることが異なり不安...相談し放題!!

 

母乳やミルクの量や回数に不安なママ

希望の方には体重測定・必要時j直母量測定 授乳や離乳食相談もOK

 

寝かしつけに苦戦&のけぞって抱っこがしにくいママ

赤ちゃんが落ち着く抱っこや寝かせ方をお伝えします(月齢が早い時期がベスト)

 

自己肯定感を育む赤ちゃんとの関わり方を知りたいママ

→赤ちゃんのやる気を引き出すポイントを楽しく学び合いましょう

 

・スキントラブルやアレルギーが気になるママ

最新の沐浴方法やスキンケア方法をお伝えします!アンダンテではお肌へのなじみが抜群な良質のホホバオイルを使用した心地のよいタッチケアを学べます。                       

 

そしてもちろん!!

赤ちゃんとのタッチコミュニケーションの代表的なベビーマッサージの方法を知りたいママ&プレママ

→赤ちゃんの肌や身体の可動域に無理のないマッサージ方法をお伝えしています。

 

 

長年大学病院NICUにて勤務&新生児・妊産婦訪問指導員歴10年の助産師が、妊婦さん・産後ママ・そして子どもたちに、個々に寄り添うサロンを目指していますラブラブ

 

 

 

すべてのお問い合わせは 

こちらから

お気軽にどうぞ〜💕

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

  助産師サロンアンダンテ  根本靖子