Xmasおしゃべり会&ベビマ&メディカルアロマ | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

助産師サロン 【アンダンテ】主宰 

  助産師の根本靖子 です

    

初めてご訪問頂いた方はこちらをご覧くださいね音譜 

 

 

【産後ママ・パパ&妊婦さん向け講座】

               

☆トコちゃんベルトのつけ方

☆赤ちゃんの抱っこ・寝かしつけのコツ

☆母乳・離乳食相談

☆沐浴練習(産後訪問沐浴)

☆赤ちゃんのスキンケア・メディカルアロマ 

 

【幼・小・中・高校生向け講座】   

【保護者向け講座】

     ↓
いのちのおはなし会

性・生・命の授業

女子会♡月経教室

男の子ママ向け性のおはなし会

  

先日の12月のアンダンテ♪

 

急きょ私の思いつきで(笑)

 

ベビマの後に

メディカルアロマワークショップ&

Xmasおしゃべり会

 

 

 

 

 

急に思いついたものの、

何も準備しておらず…

 

バタバタと準備あせる

即席でしたが、

ハーブティ飲みながら

お菓子をつまみながら

皆さん喜んでくださいました!

 

 

 

今年ご参加くださった皆様

ありがとうございました。

出逢ってくれた赤ちゃんたち

本当にありがとう💕

 

ご感想の一部をご紹介します

☆今日もありがとうございました。妊娠中からお世話になっているおかげで、あまり深く悩まなくなっている自分に気づきました。妊娠中から「頑張りすぎずにねニコニコ」の笑顔の声かけをたくさんしてもらっていたおかげで悩まずに済んだのかなと思っています。

話していて気持ちが楽に子育てできるようになっていることがわかって自分自身嬉しかったです!

クリスマスプレゼントありがとうございました。最近はサンタさんにあることばかりだったので私にもサンタさんが来てくれて嬉しかったです。

 

☆マッサージのホホバオイルがあっという間に肌にしみこんでびっくりしました。また参加します。

 

☆毎回この子の発達に合わせた遊びを教え頂けて嬉しいです。ママ達ともたくさん情報交換ができてありがたかったです。

 

☆マッサージ中は動きまくりの娘でしたが、ゆっくり体に触れることが最近なかったので、とても良かったです。いろいろなお母さんのお話も聞けて参考になりました。根本さんからのたくさんのアドバイスありがとうございました。安心しました。また参加します。

 

☆赤ちゃんがたくさんいていつの間にか大きくなった○○がお兄さんにみえました。マッサージをさせてくれスキンシップをたくさんとることができました。根本さんにいろいろと相談でき、気持ちがラクになりました。

 

☆ベビーマッサージもアロマもできて楽しかったです。楽しいだけでなく、ためになる話もたくさん聞けて参加できて本当によかったです。早速やり方で腹ばいしながら絵本読んだり遊んだりしてみたら嫌がらずにできました。先輩ママさんとの交流も参考になることばかりでした。

 
今年のアンダンテのサロンはこれで終了。
 
細々ながら続けているこの育児サロン♪
 
今年もこのサロンを通じて
たくさんの出会いがありました。
 
産後初めていらっしゃるママは初めての場所&まだ慣れない赤ちゃんとのお出かけに不安な表情で到着されます。
 
そしてお帰りの時はニコニコ笑顔に♡
 
そんなママ達の笑顔やベビーちゃんたちに癒されながら私の方が元気をいただいています。
 
ママも赤ちゃんも、
ココロもカラダもほぐれる!軽くなる!
 
助産師として
ママが安心して育児を
楽しめるよう
そんなサロンを目指しています。
 
 
来月は
1月28日(火) 10:30~
予定しています!
 
妊婦さん&産後ママさん ご参加をお待ちしています♪

 

すべてのお問い合わせなどは 

こちらから

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

  助産師サロンアンダンテ  根本靖子