自分にご褒美あげてますか? | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

助産師サロン 【アンダンテ】主宰 

  助産師の根本靖子 です

    

初めてご訪問頂いた方はこちらをご覧くださいね音譜 

 

 

【産後ママ・パパ&妊婦さん向け講座】

               

☆トコちゃんベルトのつけ方

☆赤ちゃんの抱っこ・寝かしつけのコツ

☆母乳・離乳食相談

☆沐浴練習(産後訪問沐浴)

☆赤ちゃんのスキンケア・メディカルアロマ 

 

【幼・小・中・高校生向け講座】   

【保護者向け講座】

     ↓
いのちのおはなし会

性・生・命の授業

女子会♡月経教室

男の子ママ向け性のおはなし会

  

サロンへ、

保健センターへ、

個別訪問へ、

産院へ、

中学校へ、

小学校へ、

幼稚園へ、

産院へ、

のびすくへ、

研修へ、

 

お仕事で出会う方々の年齢、場所、お伝えする内容も、日替わりで異なるのですが(笑)今年最後の~、が少しずつ増えてきました。

 
いのちの講話、性教育も
予定されていた分は全て無事終了!!
出会ってくださったお子さんたち、お母様方、聴いてくださってありがとうございました。
 
命について伝える、この仕事は最もエネルギーを費やします。
当日はもちろん、準備の段階から心を尽くし準備を進めます。
 
その分、無事に終えるとホッとすると共に脱力
脳が飽和状態に(笑)
 
そんな時は「1人反省会」をしつつご褒美タイム〜 
助産師仲間とランチミーティング~
友達とお疲れの乾杯生ビール などなど
自分へのごほうびを♡

↓1日のご褒美ではありません笑
食べることばかりですがてへぺろ
 
ご褒美、と言っても、一人のときは
お気に入りのアイスクリーム屋さんへ、
コンビニではなくスタバコーヒーにする、
コンビニの新商品スイーツを買う、(笑)
 
そんなささやかなことでもシアワセ~ラブラブ 
コンビニスイーツなんていつでもどこでも買えるし、特別感などありませんよね。
でも、「お疲れサマのご褒美」として意識していただくと余計に心が満たされます!
 
今年もそんな私を満たしてくれたおいしいものたち
一緒に食べながら
話を聴いてくれた友達や助産師仲間
今年もありがとうごさいました。
 

ママ達にもいつもお伝えしています!

 

自分を褒めてみてね、って。

 

ママになると子育てしていることは当たり前のこと。

誰も褒めてもくれない。

でも子育てって大仕事。

日々悩みながら

時にはうまくいかないことに頑張っている自分を責めたり...

 

みんな 頑張ってる!!

 

そんな自分を自分で労ってほしい。

頑張ったね。お疲れ様って褒めてあげてほしい。

 

ご褒美は人によって違いますね。

私のように食べ物やおしゃべりばかりではないはず(笑)

 

ゆっくりバスタイム~

1人ウォーキング~

テレビをぼーっと見る~

読書~ 

無心になれる作業

おでかけ~

 

自分が喜ぶことはなに?癒されることはなに?

ぜひ見つけてみてくださいね。

 

やっと寝ついてホッおねがい
力尽きてそのまま眠りにつくママ達も多いと思います。
 
ご褒美の時間がとれなくても
カワイイ寝顔に癒されながら
「この寝顔を見れるのは
私が今日もがんばったから~!!」
「お疲れ自分!!」
と、自分を自分で褒めてみる!!
 
最初は慣れないけれど
心がけていくうちに 心が喜んでくれますよドキドキ
 
 

 

すべてのお問い合わせなどは 

こちらからからお願いします。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

  助産師サロンアンダンテ  根本靖子