アンダンテのベビーマッサージクラス | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

助産師サロン 【アンダンテ】音譜  
助産師の根本靖子 です

 

【アンダンテ】 = 歩く速さで音譜

 ママと赤ちゃんがそれぞれ自分の速さで 

            自分の歩幅で

                 一歩一歩歩んでほしいラブラブ

 

そんな願いを込めて

助産師サロン 『アンダンテ』 は 
仙台を中心に活動していますビックリマーク

 

ママと赤ちゃん
ご家族の笑顔がふえますように~

 

詳しいサロンの内容や

プロフィールについては

こちらをご覧くださいねラブラブ

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 収穫の秋ハロウィン

 

わが家のささやかな秋の収穫

夏より立派に育ってくれましたビックリマーク

 

小さなプランターでも育ってくれたラディッシュ

いびつなカタチしてますが💦

 

 

ベビマ&アロマクラス  日程変更のお知らせです!

 

ラブラブアンダンテのベビマクラスで

                        大切にしていることラブラブ

 

サロンにいらした時よりママの笑顔が増え

                          より自信がもてる講座です!!

 

音譜助産師の育児相談つき音譜

日頃のこれでいいの?これってどう?というちょっとした質問に

お答えします。さまざまな方法を提案して、その子にとって、ママにとってどの方法が今最適か、ママのご希望も含めてママと一緒に考えることもあります。早産で産まれた赤ちゃんも含めて、これまでたくさんの赤ちゃんに関わってきた専門家に相談するのがイチバン!!

 

音譜体重測定つき音譜

ご希望に沿い、発育状況確認。母乳・ミルクの授乳相談、そして離乳食相談つき。場合によっては直母の姿勢や吸いつきなどもアドバイス。

 

音譜歩くまでの発達のケア音譜

赤ちゃんの歩くまでの発達を促すような遊びや日々の育児の中での関わり方など一人一人赤ちゃんの月齢と成長、個性に応じたやり方でお伝えしています。日々のママの関わり、遊び方の視点がわかると赤ちゃんのやる気も育ちます。

 

音譜スキンケアの基本を音譜

産院や小児科でも統一されていないスキンケアの方法に戸惑っているママさんにたくさん出会います。〇と言われてやっていたのに△と言われてどっちかわからない、など。月齢や季節でも異なります。最新のスキンケア方法をお伝えします

 

音譜赤ちゃんにも使える万能クリーム作り音譜

日本メディカルアロマ協会認定の無農薬精油を使用した赤ちゃんにも安心して使えるラベンダークリームをみんなで作ります

 

音譜ママ同士の交流の場として音譜

 妊婦さん~1才頃までの方が参加されますでの、お茶を飲みながら、クリームをまぜまぜしながら、離乳食は?寝かしつけは?赤ちゃん連れのお出かけスポットは?などなど ママ同士情報交換ビックリマーク

 

音譜スリング・ふんわりクラスのおさらいに音譜

これでいいんだっけ?とわからなくなったところのおさらいもOK

(新しいスリング抱っこの仕方などはスリングクラスにて時間をかけてお伝えします)

 

よつば これでよかったんだ!

よつば 次はこうしてみようかな

よつば こんな方法もあったんだー

よつば 私だけじゃなかった...

 

などなど、これでいいのかな、と

もやもやして気になっていたことがスッキリビックリマーク

気持ちが楽になって、より自信をもって育児して欲しい

そんな願いを込めて開催しています!!

 

【発達応援ベビーマッサージ&アロマの会】  
(妊婦さん&産後ママ対象)
 

日程変更になりました!!

 10月30日(火) 10:30~11:45

前半: ベビーマッサージ  

後半: メディカルアロマ  おむつかぶれにお試しあれ
       ~ラベンダークリーム作り~
☆今回は乾燥気味のお肌にもおススメな「ラベンダークリーム」みんなでワイワイ作ります♪
 
【会場】
アフタースクール『MIGAキッズ』 さん
(青葉区上杉5丁目 仙台放送近くです。
お申込み後場所の詳細お知らせいたします)

 

☆ご要望により時間が変更になる場合もあります。随時アップします。ご了承下さいニコ

 

{429ED90F-05CD-484D-B1EF-633560B0DB27}
↑こんな感じのベビマ&アロマの会♡
 1ヶ月ごとに成長がみえる!可愛すぎるベビちゃんたちに私が一番癒されているかも~
皆さまのご参加を
心よりお待ちしていますニコ
 
すべてのお申し込み・お問い合わせはこちらからお願いします!ご質問などお気軽にどうぞ♡
☆メールサーバー上の不具合が時折発生しご迷惑をおかけすることがあります。
お申込み、お問い合わせ後3日過ぎてもこちらから返信がない場合は、恐れ入りますが再度ご連絡いただけると助かります。
 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
助産サロン「アンダンテ」  今後の予定はこちら
 

骨盤ケア・ふんわりだっこ・スリングクラス 予定です

 どんなことやってるの? 気になる方はこちらを→

  以前開催のクラスの様子を参考になさってくださいね
 

新沼助産師主担当

多賀城クラス『まどか』の予定は こちら

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました

助産師サロンアンダンテ音譜 根本靖子

 

 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2