助産師フェスタのお知らせ | ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

ふんわり抱っこで楽ラク子育て 母子ケアサロン♪アンダンテ  出張専門の助産院 仙台 母乳相談・命と性の話・ ベビマ・だっこ 

仙台を中心に活動しています 助産師根本靖子です♪
~産前産後骨盤ケア・ここちよいだっこ・発達に着目したベビーマッサージ・ヨガ~ オンライン・個別訪問対応します♪
~幼稚園児から高校生へ年齢に応じた命・性の話をお伝えしています~こちらもオンライン対応中!

先日の台風の大きな被害は岩手沿岸や北海道でありました。
報道に映される映像は震災を連想させるような凄まじい状況です。

そしてまた熊本では地震が汗

これ以上被害がひろがりませんように〜
そして1日も早く復旧されますことを願っています。

こんばんわ

助産師サロン『アンダンテ』 根本靖子です

トコベルアドバイザー
まるまる育児アドバイザー
誕生学アドバイザー
ベビーマッサージ講師
ローフードマイスター

仙台を中心にママと赤ちゃんの笑顔があふれますようにドキドキそんな想いで活動しています


このところ睡眠時間も充分でない日々が続き、少々お疲れモード

こんな時こそ頼ってしまう1杯
私の場合朝の目覚めが違うんです〜
{EBFE866F-9F19-4A7D-B90E-7088021D90F0}
同じものを海老蔵さんも飲んでるみたい。海老蔵さんのブログに載っているそうです音譜     なんか嬉しい


夏の疲れが出てくる時期です。
実りの秋ぶどう

今年は猛暑でしたので夏を乗り切ったカラダに、食事でビタミンミネラルたっぷり摂って労ってあげましょうねビックリマーク

こう言ってる私は、といいますと‥‥多忙のあまり最近自分の食事が疎かにあせる
旬のお野菜果物を豊富に食事に取り入れ、自分のカラダにも目を気を向けたいなと思います。

出産後のママさんは特にわが子のことに身も心も集中しがち。

どうしても自分のことは後回しになってしまいますね。

でもね、ママが元気じゃないと困るのは可愛いわが子ニコ

お子さんのためにもご自分のこと大切に
心とカラダへの休養もママの大切なお仕事
と思って頂けたら〜と願っています。

ママの笑顔は最高のプレゼント爆笑


明日のお知らせになってしまいすみませんあせるあせる

明日4日、日曜日助産師会のイベントがあります〜

詳しくはこちら↓

是非楽しいブースや教室が予定されています。

妊婦さんはもちろん、産後のママさん、子育て中のママさんもぜひ〜おいでください。

【今後のサロン予定】


9月12日(月)『まどか』
傾聴講座→骨盤ケアプライベートレッスンに変更になりました

9月16日(金)『アンダンテ』

赤ちゃんケア  &骨盤ケア  クラス

〜ふんわり抱っこで素敵な笑顔に〜

民間学童保育『ミガキッズ』さんにて

仙台市青葉区上杉(駐車場あり)

10:00~12:00(9:50開場)

参加費:3000円(税別)


9月23日(金)『まどか』

赤ちゃんケア  クラス

〜ふんわり抱っこで素敵な笑顔に〜

多賀城市市民活動サポートセンター

9:45~11:45

参加費 3000円(税別)


9月30日(金)『アンダンテ』

赤ちゃんケア  &骨盤ケア  クラス

〜ふんわり抱っこで素敵な笑顔に〜

民間学童保育『ミガキッズ』さんにて

仙台市青葉区上杉(駐車場あり)

10:00~12:00(9:50開場)

参加費:3000円(税別)



10月10日(体育の日)『アンダンテ』


祝日開催 アンダンテ  内容検討中

帰省される方などご要望ありましたらお知らせ下さい

例えば‥‥

『パパ参加 大歓迎 赤ちゃんケア教室』

『プレパパプレママ対象 赤ちゃん準備教室』

(どちらももちろん骨盤ケア含みます)

『おひなまきされてる赤ちゃん体験♡おとなまき体験会』


など内容を検討中です。


会場は民間学童保育『ミガキッズ』さんをお借りする予定です

仙台市青葉区上杉(駐車場あり)



お申込み・お問合せはこちらからお願いします

https://ws.formzu.net/fgen/S7901865/