こんにちは🌸


心理カウンセラー&セラピストの

栗田あきこです



久しぶりにブログを書いています。



今日は、悩みを抱えて生きづらさを感じている方に向けてのメッセージです。



私達は、生きていると色々なことで悩みます爆笑

特に10代20代の若い頃は、悩み事があってもどうして良いのか分からずに、死にたくなることもあると思います。私も同じような経験がありましたが、苦しいことは長くは続きません。

そして、必ず幸せになる道はありますピンク薔薇




悩みを解決する方法はあるので、周りの家族や友達、サポートしてもらえそうな人に相談してください。たとえ、親から突き放されたとしても、絶対に悲観的になり生きることをあきらめないでくださいお願い




あなたが死んでしまったら、悲しむ人がたくさんいます。両親や友達、これまで関わってきた人達。

どうかどうか最後まで生きてください🙏🙏🙏



どんなに傷つき苦しくて

立ち直れないと思っていても

必ず心から笑い喜べる未来はきます!



苦しみだけの人生もなければ

楽しいだけの人生もありません。

みな、同じく喜びも悲しみも体験します。



乗り越えられる課題しか来ないので、

怖がらなくても大丈夫りんご



そして、

もし今、あなたに友達がいなくて

孤独な毎日を過ごしていたとしても大丈夫です。



あなたを理解し分かってくれる人はいますウインク

少なくとも私はあなたの味方になりますちょうちょ

一番良くないのは孤独なので、何でも話せる友人がいるといいですね乙女のトキメキ



このブログを書いたのは、

子供の学生時代の友人が突然亡くなってしまいました。自分が直面する悩みに耐えられなかったからかもしれません。



悩みがある時は、自分だけで深刻に考えず、サポートしてもらえるところに連絡したり、もっと周りの大人に相談して欲しかったですアセアセ乗り越えられない問題が起きた時は逃げるのも一つの方法です。

ずっとずっと生きていてほしかった・・・

本当に残念ですアセアセ


このブログを読んで、一人でも自殺防止に繋がれば幸いですふんわりリボン




今日もブログを最後まで読んで頂き

ありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート

楽しい週末をお過ごしください。