ミルファンテ                        (パステル画風)

 

 

材料(2人前)   
玉ねぎ                    1/2個 
(フードプロセッサーにかけて)粗みじんに切る。
挽肉                                 50g 
タマゴ            A          1個 
パン粉            A        大さじ1 
パルメザンチーズ      A             大さじ1強 
水                                       2カップ 
キャノーラ油                                      適量 
   
塩                                           適量 
粗挽き黒こしょう                        適量 
   
ドライパセリ                                     適宜    

無い時は省略。

 

作り方

1、鍋にキャノーラ油と玉ねぎを入れ、中弱火で時間をかけて炒める。
2、玉ねぎが透き通って来たら鍋の縁に寄せ、挽肉を加えて炒める。肉に火が通って来たら炒め合わせる。
3、水を加えて沸騰させ、火を弱めてから5分ほど煮込む。(A)を加えて、玉子が浮き上がって来たらかき混ぜる。
4、塩と粗挽き黒こしょうで味を調え、器に盛り付けてドライパセリを彩りに浮かべる。

 

 

 

閃いた!!!

≪肉の替わりに焼き鮭をほぐして加える!≫・・・と、言うのは如何でしょうか? 

試作してみようかなぁ~♪(^▽^)

などと書いてから、“ミルファンテ”で検索してみたら8年前にも書いていました。(笑) 
工程写真も載せてあったからリンクをはっておきますね。

    ↓  ↓  ↓

   ミルファンテ