◆お客様が喜ぶ言葉で集客が増える。
こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
実践型サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)
お客様は
なぜあなたのサロンに来るのでしょうか?
もちろん効果、
ビフォーアフターを期待して、
ですよね。
しかし、
素晴らしい効果を出せるサロンに
お客様が沢山いらっしゃるかどうかは
どうも別なようです。
実際、レベルの高い技術があっても
集客に困っているサロンは
たくさんあります。
ということは
集客が増えない原因は他にある。。。
その原因の一つ。
話し方が間違っている。
要するに
お客様とのコミュニケーション方法です。
あなたが話したいことを話すよりも
お客様が喜ぶ話をすること。
・迎合したり
・機嫌をとったり
・お世辞を言ったり
これはNG。
それは「ウソ」だからです。
本心で喜んでいただける話です。
必ず、
・共感できること。
・褒めたくなること。
・尊敬できること。
・受け入れられること。
あるはずなんです。
それを探してください。
「一生懸命、私と向き合ってくれている。」
そんな姿勢がお客様にも
伝わるんです。
サロン内の雰囲気も
良い感じになります。
良い空気感が生まれます。
こうして
お客様との関係が構築できれば
あなたの技術は
もっと価値が上がるんです!
そうすれば
お客様はまた来店してくれます。
お友達を紹介してくれます。