お客様は自分の話を聞いてほしいのに… | 仙台東京 小顔ケア サロン開業集客コンサルタント

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◆お客様は自分の話を聞いてほしいのに…

こんにちは。
仙台東京
お客様が行きたくなる
サロン開業コンサルタント
児島周子です(*^_^*)

仙台東京小顔サロン開業コンサル


あなたのサロンに来店するお客様。

様々な方いらっしゃいますよね。

例えば
・話すことが大好きなお客様。
・自分からは話さないお客様。
・ネガティブな話ばかりするお客様。
・あなたを褒めてくれるお客様。


どんなお客様にも
共通点があります。


それは
自分の話をしたい。

表面的には
自分の話なんていいわ~。
とおっしゃるかもしれません。

でも
自分の考え、主義主張、
嬉しかったこと、
自慢したいこと、
面白くなかったこと、

など、潜在的に話したいネタはあるんです。


だから
またリピートしてほしいなら
誠意をもって
お客様の話を聴くことです。
そして受け入れること。


あなたのサロンでは
プロの技を提供しています。

すると
プロの意見を話すことが
お客様にとって良いことと
思い込んでしまいがちです。


それがお客様のためになることだと
信じているから。


でもお客様は、実は
あまり真剣に聞いていません。

人の話ばかり聞いていても
お客様は面白くありません。

多分あなたもそうでしょう。

まずはお客様には
潜在的に
話したいことがあることを
知りましょう。


そして、まずは
お客様の話に耳を傾けましょう。

あなたの話はその後です。

そうすれば
お客様は良い気分になり
あなたの役に立つ話も
聞いてくれます。

そんな良い関係構築が生まれると
リピートの循環が始まりますよ。