こんにちは!
「日本アロマボディワーカー協会」
女性のためのアロマ整体栄養サロン「花結-hanayui-」

代表の清水知佳です^^



ここでは、

5/31(金)〜6/1(土)開催
『目覚めのボディワークリトリートin湯河原「ご縁の杜」


のご案内を、お届をさせて頂きますね!



 

「リトリート」とは




 

リトリートとは、もともと“静養”や“療養”という意味があり、

日常生活とは違う環境に身を置き、


自分自身を見つめなおし、様々なプログラムを通して、

本来の自分自身を取り戻すことをいいます。



私達は常に、社会や家庭の中で何らかの「役割」を果たしているもの。

 

"母親"、"妻"、"娘"、"~会社の社員"・・・

 

 

現代社会で生きる私達は、その「役割」を優先するあまりに、

本当は心が向いていない事柄にも、
身を投じなければならない場面も多いのかもしれません。

 

そして、どんどん心と身体が切り離されていく…。


私たちの協会が届けていきたい『ふれあう喜び』とは、

過去でも、未来でもなく、「いま、ここ」のお互いを慈しみ合い、

切り離されてしまった心と身体を、


ふれあいを通して、優しく結び付けていく体験でもあります。




日常の喧騒から離れ「今、ここ」にある心そして身体に静かに向き合い、


ただただ、あるがままの"気づき"を深めていく・・・



全ての「役割」を手放し、

ありのままの自分自身として過ごすリトリートの環境に身を置くと、

その"気づき"は、より研ぎ澄まされます。


そして、


普段は見過ごしてしまうような繊細な心身の変化に向き合い、
気づきを深めていくなかで、


真なる自己=本来の自分自身との

たしかなつながりを感じることができます。



豊かな自然の中に身を置くことを通して「内なる自然」を感じ、

さまざまな束縛から解放されながら、



本来、私たちは「自由」な存在であることを、

自然と思い出していけることでしょう。

 

 

リトリートは、本来の自分に還る「原点回帰」の旅


外側からの情報や刺激で身体や心を満たすのではなく、

内側から"生きて生かされている"喜びがあふれ出てくる・・・

そんな時間が、きっとあなたを待っています。

 


 

「目覚め(悟り、覚醒)」の時代

 



私たちが生きるこの時代は、

眠っていたDNAのスイッチをオンにして、


『存在の根源・本質に目覚めて』いく時代です。



 

 

 

 



(私自身の『目覚め』のストーリーはコチラをご覧ください)




特に、この2024年以降は、

更にあらゆるスピードが加速して、

社会的にも大きな変容の波がやってきます。




これまではまだ、どこか違う国や地域の話、

他人事のような感覚がまだあったことが、

今年からは、 もっと個人個人のレベルまで浸透してくる、

そして、

そのスピードと濃さが色濃くなっていくのでは、 と感じています。

(年明けから日本でも様々なことが起こりましたね。)



同時に、

個人個人の想いの現実化もますますスピードアップしていきます!



だからこそ、

「どんな未来がやってくるのでしょうか?」

と、自分の人生を常に周りに依存するような受け身一辺倒では、

ますます生きづらい時代になっていきます。





だからこそ、他人や外側世界ではなく、

自分自身のハートセンターへ、

『私は、どんな世界を生きたいか?』

と問い続けることが大切です。



なぜならば、




その問いへの答えに基づいた宇宙が、目の前に『創造』されていくからです。





一人一人が、それぞれのワンネス宇宙を生きる時代



そんな時代に、

私たちは既に突入しているのです。




また、 上記とは矛盾するように聞こえるかもしれませんが、

『目覚め』の後は、ある意味では、

あらゆることは大本のストーリー通りに進んでいて、


全ては最初から決まっていた


と言うような確信も同時にあることが認識されます。





だからこそ『目覚め』の後は、


・生きたい未来を『いま、ここ』から創造すること

・大元のストーリー通りに、全ては『必然・必要・ベスト』に進んでいることへの揺るぎない信頼




この二つが、一切の矛盾なく

内側宇宙で統合されていくのです。




私自身は、 この統合された感覚が掴めたことで、


人生から深刻さが消えて、

ありのままの『いま、ここ』を余すことなく味わえるようになりました。






それまでの私は、

おそらく、現代を生きる多くの方々も一緒だと思いますが、



「自分」と自分で認識できる、エゴの小さな「自分」だけで、

【この広大な世界の中で、なんとか生き延びていかないといけない】

と言う思い込みが、潜在意識に深く根付いていたため、

常に『闘争か逃走か?』の緊張状態を、

無意識のうちに自分自身に課していました。




思い通りに人生が進めば◎で、

そうじゃない時は×、

理想通りの自分は◎で、

そうじゃない自分は×、


そんな風に、自分にも他人にも常にジャッジの連続で、

人と比べることでしか『自分自身の形』を認識できない

そんな、

「二元性の檻」の中で生きていたのです。



また、



もし、これらを得られたら、

自分は『自由』になれる、『幸せ』になれる、

と思い込んでいた、

社会一般的な、理想のお金、物質、地位、栄誉を

例え手にできたとしても・・・




それによって、

何らかの選択の自由『度』や幸福『度』は多少上がるかもしれませんが、

あくまでもそれは、すべてジャッジに基づいた「尺度」であり、

本質的な『自由・幸福』では決してないため、

それらを手にした喜びは、ほぼ一瞬で消費され、

すぐにまた、他と比較したり、

手にしたものを失う恐れにまみれて、

『もっともっと』と・・・




いつまで経っても、 どこまで行っても際限がありません。




だからと言って、


私なんて、これくらいが妥当だわ、

これくらいで満足しないと、



と、言うスタンスも、

命本来の輝きとは、かけ離れた生き方・在り方です。




それでは、

本当の『自由』や『幸福』とは、一体何なのでしょうか?




・・・それは、


例え目の前の外側世界で何が起こったとしても一切関係なく、

あらゆる『条件』にも左右されない、

普遍なる『内なる叡智』=『私たちの存在の根源・本質』
との繋がりを自覚して生きる中で自然と湧き出るもの





だと、『目覚め』の後にストンっと腑に落ちました。




そして、『目覚め』の後は、


『本来の自分自身の本質』に対しての確信(核心)は、

決して揺らぐことがなくなり、そのまま定着します。


『本来の自分自身の本質』を自覚しながら生きる



そんな、生き方・在り方へとシフトします。





私たちが生きるこの時代は、

このような
『目覚め(悟り・覚醒)』が特別なことではなくなり、

連鎖は当たり前に起こっていき、


それぞれのタイミングで

『本来の自分自身の本質』を思い出していくことができる!


そんな『目覚め』の時代に、すでに突入していると、

自身の経験を通しても心から実感しています。





そして、この『目覚め』と言うのは、

知識や概念として左脳的に『知る』ことも

ある程度はサポートにはなるとは思いますが、

『知る』だけでは、決して辿り着くことはできません。





『目覚め』とは、

体感や感覚を通して右脳的に『感じる』ことの体験の末に、

そうまるで、予期せぬうちに氣付いたら「恋」に落ちていた、

と言うような感覚で、

ある時突然、スッと腑に『落ちる』もの、


なのです。



なので、決して、目標やゴールにしたりはしないでください。

「目指す」ものでは、決してない、からです。



そうではなく、大切なのは、




自分自身のハートセンターへ、

『私は、どんな世界を生きたいか?』

と問い続けること、そしてその上で、


『自由』も『幸福』も『目覚め』も、

まだ見ぬ未来に夢見るものではなく、





『自由』とは、

『幸せ』とは、

『目覚め』とは、

それそのものを『生きる』ことなのです。




そして、この『生きる』ことを深く共有するためにも、

「妻である、母である、娘である、会社の○○さんである」

と言うような、社会での「役割」を手放して、

ありのままの自分自身として、安心・安全な仲間と共に

寝食を共にしながら過ごしていく・・・




そんな、

リトリートの環境や時間が1番早パワフル!





『私たちの存在の根源・本質』と言う揺るがない土台の上に、

それぞれがオリジナルの美しい花として咲き誇り、

繋がりの輪を紡いでいけますように・・・




まさにそんな『花結』な世界を、

リトリートを通して。ぜひ一緒に分かち合って参りましょう!




『目覚めのボディワークリトリートin湯河原「ご縁の杜」』

2024年5/31(日)~6/1(土)開催




その詳細をお届けさせて頂きますね!


☆3/18~3/19開催のリトリートのご感想はこちらからご覧ください。
(清水のFacebook投稿にリンクします。お友達申請大歓迎です♪)


-------------------



※プログラムは天候等に応じで変更もあります。予め、ご了承ください。



リトリートの会場は、都心からもほど近い「湯河原駅」から徒歩数分、

『ご縁の杜』と言うとても素敵な温泉宿です。





この温泉宿は、2023年に大注目を浴びた本、

『今日、誰のために生きる?』

の著者ペンキ画家ショーゲンさんと、ひすいこたろうさんが初めて出会った場所です☆






お部屋は、2~3名様でのご宿泊となります。

縁側もある広々とした純和風、畳の上で大の字に♪

お宿の名称でもある一期一会の素敵な「ご縁」が、

リトリートの中でも紡がれていきますように☆





お宿には、自分自身と深く向き合えるようなテーマの本も多数置いてあります☆

運命の一冊との出会いもあるかもしれませんね♪





滞在中は温泉入り放題!!

ゆったりとした『余白』の時間も、スケジュールに組み入れています。





リトリートのお楽しみの一つ!お食事タイム♪

すべてのお食事が、心と体にやさしいお野菜中心のヴィーガン食(魚・お肉・卵・乳製品フリー)です☆








ワークは、お宿に併設されている木のぬくもりに包まれた会場でお届けして参ります☆













宇宙の中心である自分自身のハートセンターを浄化し、

そして『いま、ここ』の宇宙の中心を自覚して、

新たな世界へと意識をシフトするワークや、

ヒプノセラピーの誘導瞑想による『悟り』のワーク


などをはじめ、体感を通して


『私たちの存在の根源・本質』


にアクセスするワークをお届けして参ります。

 

クリアになった自分自身のハートへの自覚を感じながら、

深く広大な『ふれあう喜び』の世界も一緒に探求して参りましょう。





プログラムの中では、

世界中で『究極のマッサージ』とも称され、

当協会の「アロマボディワーク」の根源的なベースにもなっている

『エサレンボディワーク』のフルボディセッション(60分)

を、セラピスト・ボディワーカー歴20年以上の協会代表 清水、副代表 佐々木が、

実際にお一人ずつお届けさせて頂きます。



また、普段なかなか体験する機会の少ない、

セッション風景を瞑想的に「みる」側になる時間も設けて参ります。








【体に深く、深く触れて行うと言うことは、

心のさらに奥深く、

宇宙の中心にまで触れていく、と言うこと】




(ここからは、八ヶ岳で開催している協会リトリートの模様です↓)
image

image

 

 

そして、

【外側に答えを求めるのではなく、

自らの体を入り口として、

自分自身の内側に氣付きの光を向け、

その光の差す領域が深まっていくたびに、

私たちは、さらに進化、深化、神化し、

新たな時代に向けた新たな存在へと「シンカ」していくことができる】



image

image



そう、そして・・・

私たちは共に、さらに深く、

『ふれあうことで、やさしくなれる』


image

image

image



『ふれあう喜び』の中で育まれた「余白」には、

きっと自然と『自らの本質への目覚め』が流れ込んできます。







また、初日の夜は、

副代表 佐々木による「シンギングボウル」の

神聖な音色の中での瞑想タイム
を過ごして参ります☆


まるで、宇宙空間を浮遊しているような幻想的なひと時。

どんな体験が待っているかは、ぜひ、お楽しみに♪







二日目の朝は、海からのぼる日の出を見にいきましょう♪
(お天気により変更になる場合もあります。)







帰宅後は、温泉で温まれるのが温泉宿の醍醐味ですね!


朝食を終えたら小休憩後、

最後のワークショップタイムを過ごし、

13時にクロージングとなります。






リトリートのテーマは、


『私たちの存在の根源・本質への「目覚め」』


です。



お申込みの意思を天に示された日から、

すでにリトリートはスタートしております☆




当日に向けて、

お一人お一人の内なる氣付きを深めて頂くために、

オンラインでの個別セッション(60分)も含まれております。
(代表 清水が担当します)



安心・安全・花結な場ですので、


肩の力を抜いて、ありのまま、等身大のあなたで、

リラックスして一緒にお話をして参りましょう^^




リトリートに向けて起こって行く、

内なる宇宙の変容にも
氣づきの光を向けていきながら、

ぜひ、当日までの日々も過ごされてくださいね☆





 

 

2024年以降の激動の時代の波にも

心地よくのっていきながら、




私たちの根源・本質と言う揺るがない土台の上に、

それぞれがオリジナルの美しい花として咲き誇り、

繋がりの輪を紡いでいけますように・・・




まさに『花結』を、

この現実世界で体現していくために必要な氣付きや体験を、

大切な皆さまと分かち合っていけることを、心から楽しみにしております♪
 



これからも、私たちはこの場所を心を込めて育み続けていきます。

 

だから安心して、いつでも帰ってきてくださいね!


 

 

親愛なるあなたのご参加を、今回も心よりお待ちしております☆


代表:清水 知佳   副代表:佐々木恭子





それでは以下、詳細です↓

 

『ABA目覚めのボディワークリトリートin湯河原「ご縁の杜」』


◆【日時】
・2024年5月31日(金)~6月1日(土)
1泊2日 3食付き(初日ランチ、夕食、2日目朝食)



◆【宿泊場所】
・湯河原リトリート 「ご縁の杜」
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥5-4-6

■電車:東海道線JR「湯河原駅」から徒歩5分

■お車:駐車場ございます



◆【参加条件】
・宿泊は2~3名での相部屋となります。
ご参加される皆さまと一期一会の出会いを大切に、
1泊2日プログラムを楽しく過ごして頂ける方

・女性限定



◆【リトリートスケジュール】 
※プログラムは天候等に応じで変更の可能性もあります。予め、ご了承ください。

『1日目:5月31日(金)』
・10:30 「ご縁の杜」 集合
※直接、お宿にお越しください。

 

・10:30~12:00   オープニングサークル&ランチタイム
・12:00~13:30   ワークショップ①
・13:30~18:00   ボディワークタイム(チェックイン&フリータイム含む)    

・18:00~20:30   夕食、温泉タイム
・20:30~21:30   シンギングボウル瞑想
・21:30~        フリータイム、就寝



『2日目:6月1日(土)』 

・ 5:30~ 7:00   日の出ツアー
・     ~10:00   朝食&フリータイム
・10:00~12:00   ワークショップタイム②
・12:00~12:30   クロージングサークル





◆【参加費】

・1泊2日3食付き 価格¥59,800(税込)

⇒4/30までの早期割引価格¥53,800(税込)
 


※お支払い方法
・銀行お振込みとなります。予め、ご了承くださいませ。
(お申込み後、ご請求書を送らせて頂きます。お支払い時期等、ご希望のある方は遠慮なくご相談ください)


【参加費に含まれるもの】
・宿泊費
・食費(1日目:ランチ、夕食、2日目:朝食)
・温泉入浴料
・エサレンボディワークフルボディセッション(60分)
・プログラム参加費
・プログラム中のハーブティ、お茶菓子など
・事前のオンライン個別セッション(60分)


【参加費に含まれないもの】
・集合、解散場所までの交通費
・お土産等の購入費



<キャンセルポリシー>
・開催8日前まで・・・事務手数料¥2000を頂き全額返金
・一週間前5/24以降・・・キャンセルに伴う手数料2万円を差し引いて返金 
・開催前日以降・・・返金不可 


◆【定員】 

定員6名様残4

※先着順となる旨、ご了承ください。


◆【お申込み・お問合せ】

お申込みはコチラから


◆【リトリート・ファシリテーター】

【清水 知佳 プロフィール】
一般社団法人「日本アロマボディワーカー協会」代表理事 
アロマスクール&サロン「花結-hanayui-」主宰 
優しい夫と中学・小学生の2人の子供たちと東京の東大和市在住。九州・佐賀県出身。
声優を目指し18歳で上京。その後、ヨガ、エサレン・ボディワークとの運命的な出会いがあり、アロマセラピー、整体、内臓・頭蓋仙骨療法、解剖・運動生理学、ヒーリング、パラダイムシフトコミュニケーション、コーチング、潜在意識へのアプローチなど様々なことを学びながら、現在の道に進んで今年で21年目。



◆【リトリート・ファシリテーター】

【佐々木 恭子 プロフィール】
 一般社団法人「日本アロマボディワーカー協会」副代表 
ヒプノセラピーと自然療法salon&school「素数の杜」主宰
エサレンボディワーカー、ヒプノセラピスト、自然療法家。 アーユルヴェーダ、タイ古式マッサージ、エサレンボディワーク、バッチフラワーエッセンス、クレイセラピー、音の癒し等を学ぶ。セラピスト歴23年。自身の出産を期に産前産後のケアを学び、立川まんまる助産院ケアルームに8年間勤務。 2016年東京から八ヶ岳に移住。2022年宮崎ますみ氏よりヒプノセラピーを学ぶ。現在は八ヶ岳の自然の中、1人1人がより本質と繋がるためのセラピーやワークショップ等を開催している。

 

 

 

 

 


 





----------------------------------------------------------------

リトリートの詳細は以上となります!

皆さまのご参加を、心よりお待ちしておりますね♪


素敵な『ご縁』が紡がれますように(*^-^*)☆


 

一般社団法人「日本アロマボディワーカー協会」
代表理事 清水 知佳




『心も体も家族も喜ぶ♪
「アロマボディワーカー」と言う生き方のススメ』
大好評配信中です!