⚠️拡散希望⚠️マスクは本当は必要なかった‼️ようやく言い出した‼️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

⚠️拡散希望⚠️

【マスクは本当は必要なかった‼️】

はぁ❓️❓️何を今頃言ってるの💢

ナント、今になって議論してる😱

うわー、この2年間は何だったのか😰


私たちノーマスク派が正しかった‼️‼️‼️


ナント、ナント、今になって、マスクは


『本当は必要なかった』


はぁ❓️❓️馬鹿も休み休み言って欲しい😵



欧米諸国は今年に入ってから、

次々にコロナ、マスク、ワクチンを

全撤廃し始めていました‼️


大リーグを見ても誰もマスクしてないし、

先日は寺島しのぶさんがテレビで、


夫がフランス人の寺島しのぶさん。

「(夫は)フランスでは

もうだいぶ前にマスクもしないでいい。

なぜ日本ではいつまでもマスクなのか、

その根拠を説明してくれ、

意味が分からない、と言っている」 


というように、日本だけが異常なほど、

マスク着用率100%なんですものねぇ😱


私や家族は、全くマスクを着けない

ですから、ほぼほぼ人でなしです😅


ところがですよ‼️

ここにきて「本当は必要なかった」として

一律のマスク着用に見直しの議論が

始まったということなんです‼️


🔹国立感染症研究所 脇田隆字所長 

「熱中症のリスク、あるいはコミュニケーションがとりにくくなるということもありますので、屋外で人との距離が十分にある場合、マスクを外すということが推奨されると

思っております」



🔹日本医師会 中川俊男会長 

「屋外などで十分な距離があるときには

マスクを外す対応を取って頂きたいと

思います」 



🔹国際医療福祉大学 和田耕治教授

屋外・屋内を問わず、マスクをしなくて

良い場面がある”と指摘。


「東京の大きな駅でみんなずらずらっと

行くところでも、そんなに話している人が

いるわけでもないし、話している人が

マスクをしているのであれば周りの人は、

特段、本当は(マスクをする)

必要はなかった」 


「犬の散歩」や、ほとんど会話しない

「図書館」、聞くことが中心の

「学校の授業」などではマスクを

しなくても良いと考えている。


特に子どもたちは発達面への影響からできるだけマスクを外せる場面を増やすべきだ


「メリハリをつけて使っていただくっていうことが、本来必要だったわけですけど、混乱を避けるという意味で一律にしていただいたというところはあったかもしれませんが、いま徐々に外せるところは外していく、

他の感染対策で不要なものはやめていくそういう時期にあるというふうに思います」






うわー、何ということでしょう💦


私はノーマスクでしたから、

このお偉いさんたちの話は、

そうそう、そうよねと聞けますよ。


でもね、本当に本当にお上の言うことを

ちゃんと聞いて、この2年間ひたすら

『マスク、マスク、マスク』と

マスクを着けてきた人たち。


また、あろうことか「マスク警察」なる

自警団を気取っていた人たち。


そしてマスク着用は「お願い」レベル

であったのに、マスク着用を強制強要

してきた医療機関、大企業、学校など、

何と申し開きをする

つもりだろう😱


何と言っても心配なのは、

子どもたちです‼️


学校でも親にまでも、毎日毎日

『マスク、マスク、マスク』と

言い続けられ、それが当たり前になって

しまった状況を、何と説明するんだろう😭


ナント子どもたちは、

🔹マスクによる酸素不足

🔹酸素不足による学習障害

🔹大人の言うことに従うという奴隷思考

🔹表情を読み取れないことによる

正常な人間関係の構築ができない

というあらゆる問題が起こっています😱


とにかく1日でも早く、

マスクからの解放をお願いしたい‼️


何度も、何度も言っていますが、

マスクを外せばコロナ騒動は終わります‼️


わーい、わーい🙌


これによって、ようやく、いよいよ、

コロナ騒動の終焉ですね❤️


さぁさぁ、いよいよお偉いさんが、

「マスクは本当は必要なかった」って

言い出したから、マスクを外そう❤️


新緑のこの季節にマスクを外して、

新鮮な空気を吸って、

晴れやかに生きましょう❤️


 ニュース記事


【絶賛、受付中‼️】
♦️5/14(土)ありすママ&パパとジミー宮下さんとのスペシャルコラボin名古屋

サントゥールを奏でる、
国宝級の奏者のジミー宮下さんとの
スペシャルコラボを開催します‼️

ジミー宮下さんのサントゥールの
天界からの光と音のシャワーを浴びて、
心を癒され、これから始まる新世界の
お話を夫と共にいたします‼️

お申し込みは下記の投稿を
お読みくださいませ☺️

また私の各SNSでのメッセージや
コメントでも受付します‼️

もちろん、ジミー宮下さんのメッセンジャーでもOKです‼️
⬇️ ⬇️  


♦️【録画配信版】
4/23(土)ありすママ親子のお話会in東京

まもなく始まるGESARA法❗

今回新たにありすママのFBグループを立ち上げるにあたって、このグループとはどんなグループなのかを詳しく話しました✨

後半は
「新世界思考への導入・ワクワクのワーク」
をやることで、心のパンドラの箱が開き、
お仲間ができるのです❤️

会場の波動が爆発、パワーが炸裂するほど
喜び溢れるシェアの様子を
ご覧くださいませ‼️

その後GESARA法をきっかけとして、
新世界をいかに生きるのか❓️
どう生きていくのか❓️
を息子が詳しく楽しく
紐解いてくれました✨

息子の心の深い話も
ぜひお聞きくださいませ‼️
⬇️ ⬇️ 


♦️無料コミュニティFacebookグループ

ありすママのお話会やZOOM対談、
ライブ配信や録画配信にご参加くださった方限定の無料コミュニティ

参加申込みはこちらです❗
⬇️ ⬇️  


♦️いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます❤️ 

さてここで、私が愛用しているもの、
厳選したものの数々をご紹介しますね❤️

こちらでお買い物をしていただき、
皆さんのお役に立てたら、
嬉しい限りです~🎵

やはり何はなくとも、体が資本です❗
自分の体は自分で守る❤️

とにかく良い食材、良い素材、
優れた商品を使うことで、
食べ物、睡眠、精神の安定によって、
心穏やかに快適に過ごせます😃

心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

  

  

  

  

  

   

 nosh(ナッシュ)

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

  

  

  

  

 devirock(デビロック)【子供服】

 

【haru kurokami スカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー

  

  

  

  

 【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト