陰謀論との付き合い方とは❓️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【陰謀論との付き合い方とは❓️】

うわー、一度は聞いたことあるよね😅

ホント、何かというと使いたがる😵

もぉ~、ちゃんと理解することが大事‼️


いやいや、これはホント旬な話題‼️

ナント、凄く納得するーー‼️


いろいろな情報が溢れ、

🔹○○の言ってることはデマだ

🔹△△は怪しい

🔹◼️◼️はアタオカだよ


あなたの信じてる情報は正しいの❓️

と聞き返したくなるような人たちが、

汚い言葉、誹謗中傷を吐き出してる😢


実はね、本当のことを分かっていない

人たちが、やたらと使いたがる😵


だってさぁ、そういう人たちの思考は❓️

🔹自分の頭では理解できない

🔹今までに聞いたことがない

🔹目に見えるものしか信じない

🔹みんなが言ってない

という狭量な思考で、

短絡的に決めちゃうんだもん😅


だから私なんかは、あちこちのSNSで

陰謀論だ、デマだ、詐欺師だと

訳の分かっていない連中に言われてる😃


そしてあろうことか、

🔸東大がなんだ

🔸東大東大って言うな

🔸東大に息子を入れたからなんだ

と、東大コンプレックス、

学歴コンプレックスの方々が、

投稿内容とはまったく関係がないのに、

難癖をつけてきますよ~😁


私はただ、息子が東大へ行ったという事実、

そして東大へ行った息子を育てた事実を

語り、それをもとに本を書いただけです☺️


ということで、こちらの投稿を

ご紹介しますね‼️


今を切り取った、とても旬な内容です❤️


とても分かりやすいお話で、

本当に感動しますよ❤️


今回は息子と一緒に神戸で

お話会をしますね🎵

お楽しみに~🎵



【ココロネット】
陰謀論にハマる人・バカにする人に共通する心理とは? – 真実を語る人・陰謀論を語る人の見分け方

今世の中で起きている様々な問題について「何かおかしい」と思って調べたことのある人は、一度は「陰謀論」という言葉に

出会ったことがあるのではないでしょうか。


「陰謀論」とは、ある出来事に対して

”邪悪な力が働いている”など陰謀による

説明を行うこと、だとされ、

否定的な意味合いで語られることが

多いように思われます。


最近の”反ワクチン”などの動きも、

陰謀論だと批判する人も多く、

各Webメディアには「陰謀論に騙される人の特徴」などの記事が多数アップされて

います。


真実に関する情報をすべて「陰謀論」と括るような批判は心外ですが、確かに批判されてもおかしくない怪しげな情報も多数転がっています。


今回はこの面倒くさい「陰謀論」という

言葉とどのように付き合えば良いのか、

書いてみたいと思います。

⬇️ ⬇️


こちらも秀逸な内容ですから、

ご一読くださいませ‼️



⬇️ ⬇️



【お席が残りわずかとなりました❗】
♦️ありすママ親子のお話会in神戸
3月21日(祝)に息子とお話します☺️

激アツのありすママの話と、
クールな息子の話をお楽しみ
くださいませ‼️

Toshiさんからお聞きした
GESARA法の最新情報をお話します👍️

今回もFlower Harmonyさんたちの
ミニコンサートがあります🎵

お申し込みはこちらです❗
⬇️ ⬇️ 


【絶賛、受付中❗】

♦️3/26(土)ありすママとToshiさんとの
ZOOM対談セミナー

キャー😆お待たせしました--‼️
第2弾、お申し込み開始しますね❤️

いよいよ始まるGESARA法のお話や
新世界での生き方、生きていくための思考をお聞きしたいと思っています😊

また、質問コーナーに届いている
ご質問にもお答えしますね‼️

お申し込みはこちらです❗
⬇️ ⬇️ 


♦️いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます❤️ 

さてここで、私が愛用しているもの、
厳選したものの数々をご紹介しますね❤️

こちらでお買い物をしていただき、
皆さんのお役に立てたら、
嬉しい限りです~🎵

やはり何はなくとも、体が資本です❗
自分の体は自分で守る❤️

とにかく良い食材、良い素材、
優れた商品を使うことで、
食べ物、睡眠、精神の安定によって、
心穏やかに快適に過ごせます😃

心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

  

  

  

  

  

 無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

Nordgreen(ノードグリーン)

 

 

  

  

  

  

 HIK(ヒク)スキンケア

 

【haru kurokami スカルプ】100%天然由来のエイジングケアシャンプー