【よみがえった換気扇】ユアマイスター「ピカスマ」さんにお掃除してもらいました❤️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。


Ameba公認マーク

【よみがえった換気扇】

いつもブログをお読みくださり、
本当に本当に感謝いたします❤️

ありがとうございます❤️

今回は掃除のプロ「ユアマイスター」さん

による換気扇クリーニングをして

いただきました🎵


Amebaさん、ありがとうございます☺️


いや~、実は換気扇は、家を建ててから

ほぼお掃除してなかったんです😱


フードの回りや防護網などは、

やってみたももの、素人では到底

綺麗にならないから、

目をつむっていました💦


☆こちらは前回のエアコンクリーニングに
引き続き、今回の換気扇クリーニングを
やっていただく「ピカスマ」の宮川さん☆
(中央の方です)
ホント、誠実で親切丁寧な対応をして
くださいます😃
        ⬇️ ⬇️



ユアマイスター

 

そこで「ピカスマ」宮川さんに

ぶっちゃけ、聞いてみました✨


「30年以上、お掃除してない

換気扇でも綺麗にしてもらえますか❓️」


ピカスマの宮川さんは、

「はい❗綺麗にします。

ちょっと時間がかかりますけどね。」


ホッとしました❤️


そんなこんなのやりとりから当日です❗


先に電話でお教えいただいたように、

換気扇のあるコンロから

換気扇を洗うためのシンク辺りにある物を

すべて移動しました~🎵


いよいよ始まります。




換気扇の中の汚れは、

顔をしかめたくなるほど、

汚れてたーー😭



シンクには巨大なバケツが入れられ、

次々に取り外された部品が漬け込まれる。


60度に温められたお湯と洗剤の中で、

汚れを落とすのだそうです💡
















もう30年以上の油汚れが何層にもなり、
ヘドロのようにこびりついてました😰

やはり息子が中高生の頃の6年間は、
お弁当作りがあり、揚げ物や炒め物を
バンバン作っていたので、
それを考えると当然ですよね😅

それでね、どれだけ汚れていて、
どれくらい綺麗になったのかを
見てみましょう☺️


①ファン






ナント、驚きの綺麗さ❤️❤️❤️
ピカピカになってます😃

カタツムリ

これは汚れが半端なく凄かったですよ😭

ヘドロになってました😅





うわー、信じられないーー‼️‼️‼️


ヘドロがすべて無くなり、

すっかり綺麗になってる~🎵🎵🎵


モーター




これは機械部分なので、
すべて手作業で綺麗にして
くださいました☺️

フード(屋外で洗浄)




洗剤を浸けおきしてる間に、

暗くなっちゃった…


それでね、油を落とす際に、

塗装まで取れてしまい、

ナント、ナント、フードや回りの塗装まで

してくださいましたよーー‼️


ホント、至れり尽くせり❤️



作業風景は❓️





ピカピカによみがえった換気扇



ナント、光り輝いてる~🎵

とにかく、30年以上も掃除をしていない
換気扇をよくぞここまで、
綺麗にしてくださいました☺️

本当にありがとうございました‼️
感謝しかないです☺️

夫はたまにお昼を作ってくれるのですが、

「換気扇って、動いてるのかい❓❓」

って、聞くんです(笑)

だってね、今までは換気扇の音は、
       ゴォー
と、唸っていたのに、今では
       サァー
と、静かに回るんです(笑)

いやいや、本当に綺麗になって、

音まで静かになりました~🎵


ユアマイスターでは、

お掃除の種類を選び、

ご自身のお住まいの地域で検索すると、

請け負いのお店を選べます😃


私は岐阜県から岐阜市を検索して、

「ピカスマ」さんを選びました✨


ピカスマさんは、岐阜市近郊や名古屋など

この間は垂井に行かれたようですから、

近場は要ご相談で、来ていただけるかも❓️


今回作業していただいた

GIFUハウスクリーニング専門店ピカスマさんへ直接予約したい方は

こちらのURLからお願いします。

⬇️ ⬇️



その他の地域の方々は、
こちらから入って、掃除のメニューを選択、
ご自宅の地域のプロを探して、
ご予約できますよ~🎵

⬇️ ⬇️

ユアマイスター

 



ピカスマさんは、全国40店舗以上ある

「ワッフルグループ」のプロの業者さん❗


ワッフルグループの特徴は何と言っても、

自社開発のハーブ系洗剤『NEXT』を使うというところも、さすがプロですね❗


以前の投稿もお読みくださいね。

⬇️ ⬇️ 


年末の大掃除のプロにお任せ~🎵
換気扇、お風呂回り、キッチン回りを綺麗にして、清々しい新年を迎えませんか❓️


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick