昨日の会場でご相談されたお母さまへ‼️ヒントを書いてみました‼️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【昨日の会場でご相談されたお母さまへ】

うーん、ホント困るよね💦

もう、母親としたら大問題💦

この場をお借りして、ヒントを‼️


昨日、会場でご相談されたお母さま。

バタバタでちゃんとお答えできず、

帰ってからも、モヤモヤしてたのです😰


そのお母さまが、私のどれかのSNSを

見てくださることを信じて、

全てのSNSにアップしますね😃


ご相談内容とは❓❓

高校生のお子さまの話。


学校の同級生たちが皆、

どんどんワクチン接種をする中、

このお母さまのお子さまは、

接種をしないでおられました。


ところが、あまりにもみんなが接種したため

学校でのお友達との会話についていけず、

このままでは学校で居ずらくなってきた💦


そこでお子さまが、


「やっぱり、打った方が良いかなぁ❓❓」


と言い出したので、困ったというご相談。


せっかく接種しないでいたのに、

🔹周りの雰囲気

🔹何となく居ずらいという

居たたまれない空気感

🔹仲間に入れない孤独感


これは今、どこにでも起こっている現象で、


これをいかに乗り越えるか❓❓

いかに乗り切るか❓❓


が、人類に課せられた課題です‼️


ヒントになるかはわかりませんが、

私なりの考えを書いてみますね☺️


まずは高校生になると、

親の言うことは、疑うところから

始まります😰


ですから言葉で伝えるより、

情報を提供することをオススメします‼️


♦️1つ目ワクチンがいかに良くないか、

ワクチンの危険性、ワクチンの毒性などの

情報をプリントアウトして、

お子さまの部屋なり、目につく場所に

置いておく‼️


もしできるなら、トイレで座った時に

目に入る場所に貼る‼️


できたら1日おきに、新情報を貼ることを

オススメします。


♦️さりげなく食事の時間に、

ワクチンの話題をする‼️


この時は、押し付けとかではなく、

世間話のように、

「ワクチンって、○○なんだって💦」

「今日はワクチンの○○のニュースが出ていて、私は△△だと思うのよね‼️」


というように、情報提供やお母さま自身の

考えを語るのです😊


こうして、子どもに考えさせることが、

何よりも大切なのです‼️


高校生になれば、自分で情報を探したり、

自分で考えることができます😃


それを尊重して、親子でワクチンのことを

考え続けることだと思います‼️


♦️最後は、学校に行かないこと‼️


今や学校は、ワクチンによる

子どもたちの分断やマスクによる弊害など、

学校にいることによって、心身共に

健全な発達や成長が見込めなく

なっています💦


確かに大事な時期なのかもしれませんが、

子どもの1年や2年は、あとからでも

取り返しがつきます‼️


とにかく、命あっての物種‼️


家でお子さまの好きなことをやることで、

精神成長したり、思わぬ将来の仕事が

見つかったりするかもしれませんね☺️


私はこういう期間は、子どもにとっての

『繭の時間』

だと思って、大切にしてきました‼️


どうか、どうか、お子さまのワクチン接種を

思い止まらせるために、お子さまに合った

何か策をお考えくださいませ‼️


お子さまは、大切な宝です❤️


よろしくお願いします❤️



❤️さてここで、私が愛用している

数々をご紹介しますね❤️


皆さんのお役に立てたら、

嬉しい限りです~🎵


やはり何はなくとも、体が資本です❗

自分の体は自分で守る❤️


とにかく良い食材、良い素材、

優れた商品を使うことで、

食べ物、睡眠、精神の安定によって、

心穏やかに快適に過ごせます😃


心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨

親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


マヌカハニークレンジングバーム

 

 

  

  

  

  

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


イベントバナー