日本酒はコロナを100%阻害⁉️日本酒党に朗報❤️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【日本酒はコロナを100%阻害⁉️】

わーい、日本酒って凄い👍

毎日、晩酌してる❤️

大の日本酒党なんです❤️



いやいやこれは、私が2月に投稿した

内容ですが、日本酒業界が、

「5-アミノレブリン酸」に注目して、

寄稿されたものですね☺️

⬇️ ⬇️


この時は治療薬候補として

長崎大学のことをアップ。


今回は通称「5-ALA」の

天然アミノ酸が、新型コロナウイルスを

100%阻害すると言われています❗



その通称「5-ALA」は、

日本酒に多く含まれているので、

日本酒業界がクローズアップ

されたのですね❤️




私は大の日本酒党で、毎日飲んでます❤️


そしてお酒全般には、コロナウイルスや

コロナワクチンに含まれる

「酸化グラフェン」を不活化するとも、

無害化するとも言われています⁉️


だからこそ、政府や緑のおばさんが、

飲食店での飲酒を禁止、阻止したい

のですね⁉️


もぉ、ここまできたらみんなで、

ワイワイ、ガヤガヤ、ワハハと

飲んで笑って楽しめば良いのです❤️


では、そろそろ晩酌の準備を

しましょうか😁



酒蔵プレスさん

↓ ↓

【寄稿】日本酒にも含まれるアミノ酸

(5-ALA)がコロナを100%阻害!?


長崎大学は2月8日夜、国際誌に掲載された論文でサプリメントとしても市販されている「5-アミノレブリン酸」が、

新型コロナウイルスの増殖を100%

阻害するとの研究結果を発表しました。


タイトルは「5-アミノレブリン酸が

新型コロナウイルス感染を阻害」。


※掲載情報は下記になります。
国際誌:Biochemical and Biophysical Research Communications
論文:『5-amino levulinic acid inhibits SARS-CoV-2 infectionin vitro』

長崎大学の北潔教授のチームが試験管内で

一定量以上の「5-アミノレブリン酸」を

投与すると、ウイルスの増殖が抑制される

ことを確認しました。


「おそらく効くだろうとは思ってました

けど、ある一定の濃度以上だと

本当に100%、増殖を阻害する」

(長崎大学 熱帯医学・グローバルヘルス

研究科 北潔教授)


「5-アミノレブリン酸」とは?

通称「5-ALA」と呼ばれている

天然のアミノ酸です。


日本酒や納豆などの発酵食品に

多く含まれています。


ヒトや動物、それに植物など、

あらゆる生命体の細胞の中で作り出される

もので、「生命の根源物質」とも

呼ばれています。


「5-ALA」は、レバーなどに

多く含まれるヘムや緑黄色野菜に含まれる

クロロフィルが生成する前の段階の物質で

あるため、多くの食品に含まれていますが、特に発酵食品に多く含まれています。


磨き上げた酒米と鉄分の少ない水で醸された日本酒では、糖分をアルコールに変える働きを持つ酵母の育成のためにヘムが不足し、

代償効果として「5-ALA」が 

過剰生産されるため、含量が高いと

推定されています。

(参考:生物工学 第95巻 第9号

『臨床試験に基づいた5-アミノレブリン酸 リン酸塩含有機能性表示食品の開発』(2017))


今月4日からは人への臨床試験も始まって

おり、新型コロナ患者への治療や予防にも

活用されることが期待されています。


【映像情報】
Withコロナ ファイブ・アミノ・レブリン酸(5-ALA)/ 長崎大学が発表
 

ソース: NBC長崎放送

日本酒は、美容と健康によいとされていますが、新型コロナウイルスにも耐性を

見せる可能性が出てきました。


酒蔵、飲食、観光業界が苦境に立たされて

いるコロナ禍ですが、

”日本酒のチカラ”で乗り越えましょう!!

 


❤️さてここで、私が愛用している

数々をご紹介しますね❤️


皆さんのお役に立てたら、

嬉しい限りです~🎵


やはり何はなくとも、体が資本です❗

自分の体は自分で守る❤️


とにかく良い食材、良い素材、

優れた商品を使うことで、

食べ物、睡眠、精神の安定によって、

心穏やかに快適に過ごせます😃


心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨

親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


❤️らでぃっしゅぼーや❤️


 

  

 


イベントバナー

 

  

  

  

 

❤️水素の本❤️ 


 

  

  

  

 ❤️水素ポット❤️

私も愛用しています❗


水素を吸う、飲むことができる優れもの

水素ポットです❗


コロナ禍の強い味方❤️

No.B02-1521676-1

⬇️ ⬇️


❤️美容液の原液です❤️
私も愛用しています❗

私のアメブロでも大人気‼️
続々と、お試しいただいていますよ~❤️

今回、つけ心地を体感していただける
限定キャンペーン価格でご紹介します✨
No.B02-1521676-1
⬇️ ⬇️