ワクチン望まぬ人への配慮‼️集団接種の見直しは必要‼️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【ワクチン望まぬ人への配慮】

そうよ、接種したくない人だっている‼️

だって、希望する人だけだもの‼️

当然、集団接種の見直しは必要‼️



ナント、岡山県総社市では、

小中学生の強制集団接種をする

ところだった💢


Twitterでの声「強制接種にあたる」

によって、見直された模様😊


厚労省のHPで言ってることは❓❓


「新型コロナワクチンの接種は、

国民の皆さまに受けていただくよう

お勧めしていますが、接種を受けることは

強制ではありません。

しっかり情報提供を行ったうえで、

接種を受ける方の同意がある場合に限り

接種が行われます。」


「予防接種を受ける方には、予防接種による

感染症予防の効果と副反応のリスクの

双方について理解した上で、自らの意志で

接種を受けていただいています。」


「受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。」


必ず『任意』であることが、

明記されています‼️


それを市長は何を勘違いしたのか、

子どもの接種完了は各家庭を明るくする。

(子どもは)キーパーソンだ」と説明した。


と、さも未来ある子どもたちのためと

言っているけれど、ちゃんとワクチンの

中身を調べたのだろうか❓❓


不勉強なのか❓❓

DSなのか❓❓

上からの命令に従うだけのおバカさんなのか❓❓


いずれ、コロナを煽った医師、看護士、

国会議員、市町村のトップや議員、

メディアやアナウンサー、芸能人たちは、

新ニュルンベルク裁判で、裁かれること

でしょうね😱


コロナワクチンは、

『任意』であること

『努力義務』であること

をしっかり認識してくださいませ❗


くれぐれも強制強要されることは、

無いですから、同調圧力に屈しないで

自分軸をしっかり持ってくださいませ❗




ニュース記事

↓ ↓

今こそ再認識すべき「ワクチン望まぬ人」への配慮(toyokeizai)/総社市は小中学生

強制接種を見直し


『今こそ再認識すべき「ワクチン望まぬ人」への配慮』

一方で、無視してはならないことがある。


報道などでもワクチン接種が当然の前提で

話が進んでいるが、国民の中にはワクチン

接種を希望しない人もいるという点だ。


今後、職場や学校、施設などでの集団的な

ワクチン接種機会が増大する中、

さまざまな事情によりワクチン接種を

希望しない人に対して、非難をしたり、

差別的な取り扱いなどの不利益が生じたり

することも考えられる。


『法的な観点からこの問題を検討してみたい。』


前提として、予防接種法上、新型コロナ

ウイルスワクチンの接種は「努力義務」と

されている。


つまり接種が法律によって義務づけられて

いるわけではなく、ワクチン接種を

受けない自由は当然ある。


厚生労働省もホームページにおいて、

以下のように説明している。


「新型コロナワクチンの接種は、

国民の皆さまに受けていただくよう

お勧めしていますが、接種を受けることは

強制ではありません。

しっかり情報提供を行ったうえで、

接種を受ける方の同意がある場合に限り

接種が行われます。」


「予防接種を受ける方には、予防接種による

感染症予防の効果と副反応のリスクの

双方について理解した上で、自らの意志で

接種を受けていただいています。」


受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。


『尽きなワクチン接種論争』

総社市は小中学生強制接種を見直し

岡山県総社市の片岡聡一市長は、

小中学生に行うとしていたワクチンの

集団接種を見直す考えを表明した。


ツイッターなどで「強制接種にあたる」と

批判が出たためという。


『ネットの声』

正式認可されてないって

知ってる人どのくらいいるのかね。


ただ一言 強要するな


打ちたければ打てば良いし、

打ちたくなければ打たない。


強制するのだけはやめてほしいね。

打つのは勝手だけど。


私は摂取しようと思ってるけど、

打たない人ももそれは権利として

認められてると思います。


※以上はネットの声です。

私は絶対に打ちません❗

残念ながら、こうしてワクチンを打とうと

している方々には、これ以上言う言葉は

ないですね。くわばら、くわばら※


ニュース記事はこちらをお読みくださいませ❗ 


❤️さてここで、私が愛用している

数々をご紹介しますね❤️


皆さんのお役に立てたら、

嬉しい限りです~🎵


やはり何はなくとも、体が資本です❗

自分の体は自分で守る❤️


とにかく良い食材、良い素材、

優れた商品を使うことで、

食べ物、睡眠、精神の安定によって、

心穏やかに快適に過ごせます😃


心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


❤️美容液の原液です❤️

私も愛用しています❗


私のアメブロでも大人気‼️

続々と、お試しいただいていますよ~❤️


今回、つけ心地を体感していただける

限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗



⬇️ ⬇️

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 


イベントバナー

 

  

  

  

  

❤️水素の本です❤️

 

  

  

  

 

❤️水素ポット❤️

私も愛用しています❗


水素を吸う、飲むことができる優れもの水素ポットです❗


美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く時に、

2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗


⬇️ ⬇️