ワクチンで感染増加⁉️ワクチン接種率世界一の国で⁉️由々しき問題⁉️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【ワクチンで感染増加】
何とも、皮肉な結果⁉️
ワクチン接種率、世界一の国で⁉️
これは、由々しき問題⁉️

ヤバい‼️

セイシェルは、世界一ワクチン接種率が
一番と言われています‼️

セイシェルは、東アフリカ沖にある
観光名所です❤️

ナント、ワクチン接種が始まる前
1月9日時点では、コロナ感染者が
ほとんどいなかったんだって‼️

それなのに、ワクチン接種が始まると、
コロナ感染者の増加が止まらないーー⁉️

セイシェルは100人あたりの接種回数が
130回以上ですから、2回接種している人が
3割いるということですね‼️

ワクチン接種が1月9日から始まり、
5月1日までの 3日間では 500例近くの
新たな感染確認が記録されて、
いよいよ約1,000の活動的な症例が
確認された⁉️

この内の3割は、2回接種している‼️

そして注目すべき点は、
ワクチンはUAEから寄贈された

中国シノファームのワクチンを使用😱


4月中旬までのワクチンは、

約 60%がシノファーム社ワクチンで、

残りはインドで製造されたアストラゼネカ社ワクチンであったと報告されている‼️


シノファーム社ワクチンは、
中国と UAE での試験では、有効性が

それぞれ 79%と 86%だった。


ブラジルの研究者たちは、
有効性が50.4%と、かなり怪しいのに、
WHOはシノファーム社や他の中国製を
承認する予定らしい❓❓

もぉ~、本当にワクチンは恐ろしくて、
怖くて打つもんじゃない‼️

コロナがほとんど無かったセイシェルが、
ワクチン接種でコロナ感染者が
どんどん増加してるんだから、

『ワクチンが感染源』

と言わざるを得ない‼️

事実は、何よりの真実ですね‼️


ニュース記事

↓ ↓

人口あたりのコロナワクチン接種率が

「世界一」のセイシェルで新たな感染増加に歯止めがかからず、再びロックダウンに


東アフリカ沖にあり、115の群島からなる

セイシェルは、人口 10万人ほどの小さな

諸島国家ですが、最近はある事柄が

よく話題になることがありました。


それは、
「セイシェルは人口あたりで世界で最も多くのコロナワクチンが接種されている」

ということで、「ワクチン成功国のひとつ」と言われていました。

本日 5月6日時点でのデータでも、いまだにセイシェルは 100人あたり 130回以上の

接種がなされていて、

ダントツの世界一です。


2021年5月5日までの人口100人あたりのワクチン接種数ランキング


セイシェルでは、1月のはじめにワクチン

接種が開始され、以下のようなペースで、

接種数が増加していきました。



このように、ワクチン接種が停滞している国々を横目にして、セイシェルでは順調に

コロナワクチン接種が進んでいました。


その中でまた別のセイシェルの報道が話題となっています。


それは、

「ワクチン接種開始以来、感染者の増加が

止まらない」のです。

英 BBC などが伝えていました。


以下は、セイシェルの 100万人あたりの

感染者数の推移です。


ワクチン接種が始まる 1月9日までは、

ほとんど感染者はいなかったのですが、

ワクチン接種開始後、徐々に感染者が

出始め、3月に入ってからは、

急激な増加を見せるようになりました。



ワクチンを接種していない人たちが感染し

続けているのではなく、感染確認された

人たちの 3分の 1が

「二度のワクチン接種を完了した人たち」

だと報じられています。


人口の少ない国とはいえ、100万人あたりの新たな感染者の推移ですと、最近何かと

話題に上るインドなどをはるかに

上回っており、日本など問題になりません。



なぜこんなことになっているのかは

よくわからないですが、ちなみに、

セイシェルで使用されているワクチンは、

中国のシノファーム社製と

アストラゼネカ(インドで製造された

アストラゼネカワクチン)です。


小さな国であるだけに、

影響が懸念されます。


BBC の報道をご紹介します。
↓ ↓

セイシェルは予防接種の成功国にも

かかわらず、制限措置を再び導入


Seychelles brings back curbs despite vaccination success

BBC 2021/05/05


人口の 60%以上が完全にコロナワクチン

接種したセイシェルは、症例数の増加の中で制限措置を再び導入した。


10万人ほどの人口のこの群島では、5月1日までの 3日間で 500例近くの新たな感染確認が記録され、約1,000の活動的な症例が

ある。


セーシェルの通信社によると、現在の症例の 3分の 1は、二回の完全なワクチン接種を

受けた人たちだという。


現在、学校は閉鎖され、スポーツ活動は 

2週間停止された。


バー、レストラン、ショップは時短営業とし、一部の集会は禁止された。


セーシェルの保健相は記者会見で、

「私たちが行っているすべての並外れた

努力にもかかわらず、私たちの国の 

Covid-19 の状況は現在重大であり、

先週多くの毎日の症例が報告された」

と語った。


収入の大部分を観光業に依存している

セイシェルは、UAEから寄贈された

中国シノファームのワクチンを使用し、

1月から人々へ接種を開始した。


ブルームバーグによれば、4月中旬までに

セイシェルで投与されたワクチン投与の

約 60%がシノファーム社ワクチンで、

残りはインドで製造されたアストラゼネカ社ワクチンであったと報告している。


中国と UAE での試験では、シノファーム社ワクチンの有効性は

それぞれ 79%と 86%だった。


ブラジルの研究者たちは、別の中国製

ワクチンであるシノバック社ワクチンの

有効性を 50.4%と発表している。


世界保健機関は、今週後半に、

シノファーム社ワクチンおよび

その他の中国製のワクチンを

承認する予定だ。


ニュース記事です❗ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆私も愛用しています❤️

美容液の原液です。


私のアメブロでも大人気‼️

続々と、お試しいただいています❤️


今回、つけ心地を体感していただける

限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

⬇️ ⬇️


⬇️ ⬇️


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


☆私も愛用しています❤️

水素を吸う、飲むことができる

優れもの水素ポットです❗

美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く時に、

2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを

知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

⬇️ ⬇️

⬇️ ⬇️