ミイラの大移動❤️この善き年に❤️世界各地で起こってる❤️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【ミイラの大移動】
うわーー、ファラオのミイラが大移動⁉️
ナント、荘厳な黄金のパレード⁉️
この善き年に、素晴らしい⁉️




カイロにある考古学博物館で展示されていた

古代エジプトの王や王妃のミイラ22体を

新博物館へ移す黄金のパレード❤️


車列は古代の王を模して、

当時の衣装をまとった方々が先導❤️



ワクワクしちゃう❤️


しかも日本では、聖徳太子の1400回忌の

法要が法隆寺で大々的に執り行われてる✨

↓ ↓

私のブログです❗ 


そして、キリスト教はイースター✨


ユダヤ教は、過越の祭り✨


何だか世界各地で、この数日間に、

凄い出来事が行われてる😃


もぉー、これだけのことが起こってて、

新世界へ向かうとしか言いようがない‼️


今日は1日中、

心が躍り

心に沁み

心が昇天していき

ワクワクしちゃってる❤️


こんなにも素晴らしいニュースが、

並ぶ日があるでしょうか⁉️


感動の1日❤️

本当に本当に、待ちきれない❤️


Twitter投稿

↓ ↓

エジプトでファラオのミイラ移送の黄金の

パレードが行われました。

ファラオのミイラは年代順にそれぞれの名前を冠した車に乗せられ、新しい博物館へ

ゆっくりと移動していきました。

その様子は圧巻!数千年前のファラオへの

最大の敬意が感じられました。

 #Egypt #EgyptianMuseum


Twitter投稿です❗

ニュース記事

↓ ↓

古代エジプト王や王妃のミイラ パレードで大移動

2021年4月4日 10時19分

エジプトの首都カイロで、古代エジプトの

王や王妃のミイラが、古代の行列を模した

パレードで市内の新しい博物館に

移されました。


パレードは3日夜、カイロ中心部の

考古学博物館で展示されていた

古代エジプトの王や王妃のミイラ22体を、新たに完成した市内の国立文明博物館に

移すために行われました。


3000年以上前に作られたミイラは、温度や湿度が管理されたケースに入れられ、

ひつぎの装飾を施した特別な車に

1体ずつ載せられました。


車列は、古代の王の行列を模して

当時の衣装をまとった人たちに先導され、

一般の車を締め出した中、5キロほどの

距離をゆっくりと進み、新しい博物館では

シシ大統領が出迎えました。


新しい国立文明博物館ではおよそ2週間後にミイラの展示を始めるほか、カイロ近郊では日本が支援する大エジプト博物館の建設も

進んでいて、ことし中のオープンを

目指しています。


エジプト政府としては、新型コロナウイルスの感染拡大で観光産業が落ち込む中、

国をあげてミイラの大移動を演出し、

新たな観光名所をPRすることで観光客の

誘致につなげたい考えです。


ニュース記事です❗ 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆私も愛用しています❤️

美容液の原液です。


今回、つけ心地を体感していただける

限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

↓ ↓


↓ ↓

こちらからご購入できます❗


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


☆私も愛用しています❤️

水素を吸う、飲むことができる

優れもの水素ポットです❗

美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く時に、

2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを

知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

↓ ↓

↓ ↓