♪子どもの力を信じて・・・ | ピアノの先生のための相談窓口 SALON WILL BE

ピアノの先生のための相談窓口 SALON WILL BE

孤独になりがちなピアノの先生のお悩み解決に役立つよう、また、先生も生徒も元気な活気ある教室へとつながることを願っています。

「子どもの力」は、すごいです。

子どもの力を信じて、チャンスを与えることも大事・・・

つくづくそう思います。

 

発表会も近くなってきて、顔に出さないけれど、心の中では、「大丈夫だろうか・・・」

「発表会までに、仕上がるだろうか・・」

「いつになったら本気になるんろう・・・」

そんな不安でいっぱいで、胃の痛くなるような思いが続いていました。

本気を出させる方法は・・・とか、真剣に考えたりしました。

 

このところのレッスン、明るい兆しが見えてきています。

私は、いつものことですが、本気です。本番で、生徒さんそれぞれの一番のパフォーマンスができるように、今日も汗だくになってのレッスンでした。

(本当は、どっしりと構えて生徒さんと向き合わないといけないのですが・・)

でも、心配していた生徒さんが次々と明るい兆しが見えてきたので、うれしさは隠せません・・・

 

やればできる・・そして、「できた!!」が、生徒さん一人ひとりの自信につながって、また一つ上の「できた」につながっていきます。

いい連鎖が続いていきます。

 

ピアノって楽しい。本当にみんなを明るく豊かなものにしてくれる…そう思います。

 

色々なコンサルが、あります。

小さな悩みを解決して、明るく元気は教室づくりの応援を致します。

暖かい気持ちで相談乗っています…ピアノの先生を応援しています。

お気軽に問い合わせてみてください。

 

 

SALON WILL BEは、ピアノの先生の為のサポートステーションです。

いまさら人には聞けない・・・等、お気軽にご相談ください。

   詳しくは、こちらから★★★

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村