無事に終わりました。。。 | 千歳市 美容院 電子トリートメントプロフェッショナル認定サロン Unjour

千歳市 美容院 電子トリートメントプロフェッショナル認定サロン Unjour

当店は、傷んでまとまらない髪を何とかしたい!と真剣に悩んでいる方の為のクリ二ック思考の美容院です。「電子トリートメントM3.5」と「すきバサミを一切使わない特殊カット」で「自宅でも乾かしてとかすだけでヘアスタイルが決まる」美容院です♪

昨日は、
午前中に歯医者さんと買い物を終わらせ。。。
午後から、息子ちゃんの参観日&親子レク音譜

で、いったん帰宅してからネイルサロンへ音譜

月曜日は、
夜な夜なカレーライス作りをしておきましたので
気兼ねなく、ネイルサロンでまったり~にゃんこ

今回のネイルはこちら↓
千歳市美容室 Unjour

ピンクっぽい、マットなパープルで、
写真だと、ちょっとわかりにくいけど。。。汗
フレンチと、カメリアフレンチを交互にラブラブ
担当してくれたのは、お友達のりさちゃんです音譜
センスいいし、上手ですよ~ラブラブ!(褒めすぎ!?


そして、同時進行で 足の「巻き爪矯正
石川さんに、お世話になりました~ニコニコ

お客様からの質問が多いので、
ちょっとご紹介ニコニコ


私のやっている巻き爪矯正は、
通称「BS」と呼ばれているやつです。

こんなシリコン製はてなマークのものを、
爪の表面にグル―(のりみたいなの)で固定。
そのままだと、段差があるので
目立たなくなるように、角をけずります。
これが、形状記憶の様になっていて、
はりつけたものが、まっすぐな状態に戻ろうとする事で
巻き爪を直していくという訳です。
千歳市美容室 Unjour


くっつけて、けずった状態が、こちらの親指↓
あまり、ついているのがわからないでしょ?
千歳市美容室 Unjour

さらにマニキュアでカラーリングしてもらうと↓
千歳市美容室 Unjour

全然、わからなくなりますべーっだ!
これなら、素足にサンダルの時期でも大丈夫音譜


私は、結構巻いていたので、
今月で、10ヶ月目。
来月はずしたら、終了予定ですパー
効果は、個人差があるそうですが、
一度の施術で、かなり痛みはなくなります。
かといって、すぐやめると 元に戻るので
とりあえずは、6ヶ月を目安にするといいみたい。

一本5000円で、
1ヶ月に一度、新しいのにお取り替え。
(1時間半くらいが目安です)


巻き爪になってしまう原因に多いのは、
★先の細い靴を履いている。
★立ち仕事で、靴を履いている時間が長い。
★遺伝。    なんだそうです。
要は、
足が窮屈な状態を長く続ける事で
徐々に巻いていってしまう。。。ショック!という事。

だから、1回で治すなんて無理ですよ~!!


興味のある方は、
私の行っているchoconailさんのブログをみたり、
BS担当の石川さんに
問い合わせてみてくださ~いべーっだ!

http://profile.ameba.jp/love-choconail/