自宅でサロン 『Le chat』 | 予約待ちサロンの法則

予約待ちサロンの法則

おうちサロン開業・トップ10%の選ばれサロン経営」予約で一杯になる集客術 リピートブランディング術 コンサルティング「高梨有子」のブログです。自宅サロンを開業したけれど、サロン経営、集客が上手くいかないというサロンオーナー様に向けた情報を発信しています。

実際にご自宅でサロン経営をされている方のエステルームをご紹介します

 

これから開業を目指している方は参考にどうぞビックリマーク

 

  

この方は私の講座の受講生ではないのですが、私たちのサロンで4年間エステティシャンとして活躍していた元スタッフさんです。基本的な技術は私が指導をしました。

 

このサロンは、なんと昨日オープンしたばかり。




ゼロから始める自宅でエステサロン開業講座


     

Le chat

 

フランス語で“猫”という意味です。

 

 肌に触れる優しい手の感触と心に働きかける音楽を融合したしのサロンです。  

 

 

お祝いをしに行った時にお写真を撮らせていただきました音譜

 

  

まずは玄関のドアを開けてすぐ目に入るのはここ。

 

とても美しい壁の装飾。

実は、飼っている猫ちゃんが引っかいた後をカバーしたものだとか。

玄関マットは猫のシルエットをかたどったものでした。




ゼロから始める自宅でエステサロン開業講座


    

ここがエステルーム

 

6.5畳ほどの和室をアレンジしたものです。

 

和モダンな雰囲気が心を落ち着かせます。




ゼロから始める自宅でエステサロン開業講座



 

画像ではお伝えできませんが、優しい香りのアロマと心地よい音楽が空間を満たしていました。奥にカウンセリング兼お茶が頂けるスペースがあります。

 

 

 

こちらはお庭に面した掃きだしの窓です。

 

ブラインドが特徴的で、白い部分とオレンジ色の部分の割合を変えることができます。

 

夜はお庭の木にイルミネーションが灯るそうです。



ゼロから始める自宅でエステサロン開業講座



 

サロンのインテリアはサロン経営は全く考えていない頃から集めていた趣味のもの。

 

月や星をテーマにしたものが多いそうです。

   

そのせいか、エステメニューもstarmoonなど夜空をイメージした名前がつけられています。

 

 

 

サロンオーナーのセンスが反映されたとても素敵な癒しの空間。

 

仕事を頑張った日には自分へのご褒美としていきたいサロンですねラブラブ