宇宙(そら)”の和音♪通信/5月28日

                                                          

☆今日は何の食材?

【不眠&ストレスの悩みは春菊で解消】

最近イライラする、夜もなかなか眠れない・・・、そんな時は春菊の出番。気を巡らせて、ストレスを解消し、穏やかな気持ちにさせてくれます。さらに、安眠効果も高く、まさに「癒し系」野菜。血を補うカツオ、黒ゴマをプラスして安眠効果をアップ。 ~池田陽子さんの『ゆる薬膳』より

 

 

☆身体に聴いて食べる

 

巷には、【健康と食】に関する情報があふれています。

「〇〇を食べると病気になる!」 という人もいれば、逆に

「〇〇を食べて病気が治った!」 みたいなことを言う人もいて、 一体、どっちなの?と思います。

その食品を摂取する人のエネルギー状態が、食べ物のエネルギー状態とどういう関係にあるのか?

が大事で、特定の食品が悪い、それを食べると絶対に病気になるというわけではありません。

食に関しては、その人の意識が最も重要なのです。

「これが身体にいい!」とか「これは身体に悪い!」という情報に振り回されないで、

自分が「美味しい」と感じるものを、適度な量で、味わって食べることが、

【最も健康な食べ方】と言えます。

今自分に必要な栄養素は、身体が一番知っています。

「食べたい!」と感じるセンサーに任せて美味しく食べましょう。 

波動サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

波動サロン“宇宙(そら)”の公式アカウントです。

ココロとカラダの健康に関する情報やイベントをお知らせしていますので、是非友だち追加して下さい。

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆

“宇宙(そら)”の和音♪通信

Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡