宇宙(そら)”の和音♪通信/5月22日

                                                          

☆今日は何の食材?

【なんだかだるいが続く時はサツマイモと豆のサラダを】

何だかだるい、朝なかなか起きられない、という日々が続く時は、気と血を補って体力を底上げする「サツマイモと豆のサラダ」を。2cm角に切ったサツマイモ200gを耐熱皿に入れてラップを掛け、レンジで3分加熱してボウルに。ミックスビーンズ缶1缶、ツナ缶1缶を加え、ドレッシングで和えます。 ~池田陽子さんの『ゆる薬膳』より

 

 

☆風対策を

 

夏日のような気温になりましたが、風は強い日もあります。

気温は高いのでついつい薄着になってしまったり、冷たい物を食べがちです。

気が緩んだところに、風邪(ふうじゃ)と共に、

熱気や冷気が体内に入りやすくなります。

熱気が入れば、のぼせに、

冷気が入れば、風邪(かぜ)に、と気が抜けない時期でもあります。

薄着でも良いので、風の通しにくい上着を羽織ったり、

首もとをスカーフなどで冷やさないようにしましょう。

お出かけの際には、風対策も 

波動サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

波動サロン“宇宙(そら)”の公式アカウントです。

ココロとカラダの健康に関する情報やイベントをお知らせしていますので、是非友だち追加して下さい。

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆

“宇宙(そら)”の和音♪通信

Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡