宇宙(そら)”の和音♪通信/3月22日

 

☆今日は何の食材?

【肝が弱いタイプは怒りっぽく、イライラしがち】

春と関係が深い臓器「肝」。弱い人は、怒りっぽく、イライラしがちで、ストレスに弱いタイプ。肝と関わりの深い臓器は「目」。そして感情は「怒」。怒ると目が血走るといいますが、肝の弱りは目に現れやすく、疲れ目、目の充血等のトラブルも。頑張り屋さんで、疲れている事に気が付かない事もあるので、春はとりわけ無理をしないように。 

 ~池田陽子さんの『ゆる薬膳』より

 

 

☆明るい方へ



過去に起こったことに対しても、

人は、「明るいほう」 ではなく、「暗いほう」をよく覚えていたりします。

白と黒 があったら、黒のほうが目立ちますよね

これと同じで、人は日常に「好い事」があっても、

「悪い事」があれば、そっちに意識がもってかれやすいんです。

楽しい事象ではなく、悲しい事象に意識を向けてしまう。

そして、ず~っとそのことを気にしてしまう。

そんな癖に気づいたら、「おっと、見たいのはこっちじゃなかった!」と、視線を変えていきましょう。

見てしまっても、切り替える。

わたしが見たいのは「明るい」ほうで、暗いものではなかったはずだ、と。

これも、毎日のエクササイズのように意識していくと、

普段から、自然に「明るいほう」に目線を向けることができるようになります。

不幸な記憶も、人生の一部ですが、

それをいつまでも「わたしは不幸だった」と思い続けるのではなく、

「幸せだった瞬間のこと」「楽しかった出来事」 を思い出してみてください。

エネルギーは、そこから切り替わり、

 「今」の自分にも、「明るいほう」が見えるようになります。

波動サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

波動サロン“宇宙(そら)”の公式アカウントです。

ココロとカラダの健康に関する情報やイベントをお知らせしていますので、是非友だち追加して下さい。

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆

“宇宙(そら)”の和音♪通信

Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡