宇宙(そら)”の和音♪通信/12月20日

 

☆今日は何の食材?

【ストレス解消にうれしいみかん】

氣の滞りを改善してストレス解消に貢献するフルーツがみかん。食欲不振、咳や痰などのトラブルにもお勧め。またその効能がさらに高いのは皮の部分。干したものは、「陳皮」という氣を巡らす生薬にも。ストレスによる胃痛や食べ過ぎにも効果が。 ~池田陽子さんの『ゆる薬膳』より

 

 

☆病気とは?

 

今現在、闘病中の方、健康の問題を抱えている方は、もちろん早く良くなってほしいと思います。

でも少しだけ、エネルギーの世界の話をすれば、「病気」 とは、これまで吐き出されてこなかった、

「感情の表現として、身体に表されたもの」という見方ができます。

病気は、このような抑えてきたものの<表現>という側面と、

もうひとつ、「気にかけてほしい」 という周りの人に対する願いを表していることも。

普段、優しくされていない、気にされていない…を払しょくするために、

病気という手段を使っていることもあるんです。

だから、この場合の病気の目的は、「わたしをわかって!」という”他者”に向いた表現だということもあります。

このような時、自分でこれに気づいて「わかって」あげると、

病気や症状がなくなっていく…ということもあるのです。

これに思い当たる人は、是非<内側の声>に耳を傾けてほしいと思います。

病気は辛いです。

でも他者に「これだけ辛いんだよ!」とわかってもらうために、この辛さを抱えることは、もっと辛いはず。

このような「わかってほしい」は、結局のところ、自分自身でしか受け止めることができません。

あなたの身体と心は、あなたが「わかってあげる」ことで、元気になるのです。

一緒にもつれた心の糸を解いていきませんか。

波動サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

波動サロン“宇宙(そら)”の公式アカウントです。

ココロとカラダの健康に関する情報やイベントをお知らせしていますので、是非友だち追加して下さい。

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆

“宇宙(そら)”の和音♪通信

Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡