宇宙(そら)”の和音♪通信/6月11日

 

☆今日は何の食材?

【梅雨は水太り系の巨大化シーズン】

池田陽子さんの『ゆる薬膳』から、毎日1つずつ食べる、に参考になる事をお知らせします。

水太りする人はこの時期にいよいよ太りやすくなります。脾の働きが弱く、氣が不足している事で、代謝が悪いために脂肪がつく、いわば「氣不足でぶ」。氣が足りないと筋力が弱くてたるみやすく、下半身がぽっちゃり系に。あまり食べていないのに太る・・・。お勧めしたい食材は、きのこ類、芋類、豆類、白身魚、エビ、ハトムギなど。

 

 

☆「幸せ」は、あるもの


「幸せ」になる、なりたい、といいますよね。

でも、幸せはというのは、ひとつの感覚であって、なるものではなく、あるものです。

「いつか、幸せになる」と、その時を待つのではなく、

今ある楽しいなぁと思うこと、嬉しいなぁと感じることを思い、

その感覚を味わうことで、実はたった今、幸せになれるのです。

頑張る自分もいいけれど、

すこーし緩んで、心地よい自分、最高の自分を表現しましょう。

幸せって思える時間が、どんどん増えますように、

波動サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

波動サロン“宇宙(そら)”の公式アカウントです。

ココロとカラダの健康に関する情報やイベントをお知らせしていますので、是非友だち追加して下さい。

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

“宇宙(そら)”の和音♪通信
Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡