宇宙(そら)”の和音♪通信/2月14日

 

☆今日は何の日?

【予防接種記念日】

1790(寛政2)年2月14日に秋月藩(福岡藩の支藩、現在の朝倉市)の藩医である緒方春朔(おがた しゅんさく)が大庄屋の天野甚左衛門の二人の子どもに、初めて天然痘の予防接種である人痘種痘を行い成功させたことから。また、秋月藩主の黒田長舒は、緒方春朔を藩医に取り立て種痘研究を助け、成功した種痘を全国に広げるように支援しました。

 

 

☆信じる時代から知る時代へ

 

2000年続いた地の時代が終わって、風の時代になったと

お聞きになった事がある方は多いと思います。

でも、なかなか実感がない方が多いのではないでしょうか?

ひとつには、意識がそちらを向いていないので、情報が入ってこないのかも。

人は、自分が見たいものを見ますので、意識がないものは目の前にあっても見えない、聞こえないのです。

そして、今までの“信じる”時代から“知る”時代へと変わっているとも言われています。

今までは、親が、先生が、会社が、国が、新聞が、マスコミが・・・、

言っている事を信じて言うとおりにしていました。

これからは、自分で知ることが重要になります。

人がどう言おうが、自分でちゃんと調べて、両方を知って判断する!

それが出来ないと、生きていくことが難しくなるかも・・・

中庸に立って、ぶれない自分を作る、

サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

波動サロン“宇宙(そら)”の公式アカウントです。

ココロとカラダの健康に関する情報やイベントをお知らせしていますので、是非友だち追加して下さい。

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

“宇宙(そら)”の和音♪通信
Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡