宇宙(そら)”の和音♪通信/11月30日

 

☆今日は何の日?

【絵本の日】

1985(昭和60)年のこの日、近代絵本の魁けとなる考え方を示した児童文学作家・瀬田貞二の『絵本論』の初版が発行。

瀬田貞二は、映画にもなり大ヒットした『ナルニア国物語』や『ロード・オブ・ザ・リング』の翻訳者としても有名。その他、日本の民話を子ども向けに分かりやすく書き直した再話もあり、『かさじぞう』『ふるやのもり』などはロングセラーです。

 

 

☆思考?ハート?どっち~

 

人間は思考する生き物で、常に思考しています。

なので、波動で見ると大抵の方が、左脳の方がお疲れです。

そして日々、毎瞬毎瞬選択をしています。

これが割と無意識で、惰性であったり、無意識であったりします。

選択をする時、思考で選択すると、自分の今までの経験や知識で選んでしまいます。

でも、本当は思考を使わずに、ハート、心が楽しいと思う方、

ワクワクする方を選ぶと上手くいくんです。

今までの自分と違うから、怖かったり尻込みしたり・・・。

そんな時は、ちょっとだけ扉を開けて、隙間から覗いてみましょう。

案外、大したことなかったり、おもしろそうだったり、

今までと違う景色が広がっているかもしれませんよ。

頭で選ぶことをたまにはやめて、心のままに・・・、

サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

“宇宙(そら)”の和音♪通信
Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡