宇宙(そら)”の和音♪通信/10月29日

 

☆今日は何の日?

【宝くじ発売の日】

1945(昭和20)年のこの日、日本で初めて臨時資金調整法に基づいて戦災復興の資金調達のために政府第1回「宝くじ」が発売。戦後の激しいインフレを抑制するため、余剰通貨の収入を狙ったもので、1枚10円で売り出されました。賞金は1等10万円、2等1万円、3等1000円、4等50円、5等20円で、副賞として4等まではキャラコ(インド産の平織りの綿布)が付きました。また、ハズレ券4枚でタバコ10本がもらえ、物資不足のため、これらの賞品はもてはやされました。

 

 

☆自分と向き合う時間を作る!

自分が思っている以上に、自分のことが分かっていない私たちなので、
自分と向き合ってみると・・・、
あ、私ってこんなこと思ってたんだ~

あ、私これが嫌いだったんだ~
とか、自分で気づかない部分に気づける様になります。
人間は複雑怪奇な生き物、
無意識に色々なことに反応して、様々な思いを発しています。
ネガティブな思いも、ポジティブな思いも、人間だからこそ感じる感情です。
無意識なところで、どうしてもネガティブな思いに囚われやすいです。
だから、気づいたらそのネガティブな思いから気持ちを切り替える!ことが、必要です。
でないと、ネガティブなエネルギーに囚われてしまい、

同じところをぐるぐると抜け出せなくなってしまいます。
これからますます意識が中心の世界になって行きます。
見えているところではなく、見えていない領域で、動いていきます。
自分が普段、無意識でしている様々な思いの内、

どこの領域にいつも思いというエネルギーを発しているか?
そこに気づくために、いろいろなことが起こります。
見えていない、気づいていない本当の自分と向き合う、

サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

“宇宙(そら)”の和音♪通信
Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡