宇宙(そら)”の和音♪通信/8月5日

 

☆今日は何の日?

【タクシーの日】

1912(大正元)年のこの日、東京・有楽町の数寄屋橋にあったタクシー自動車株式会社が日本で初めてのタクシーの営業を開始しました。日本初のタクシーはT型フォードであり、6台で事業を開始して以来、2012年(平成24年)で生誕100周年を迎えました。

 

 

☆頼りにされてしまう

 

人から頼りにされるととても嬉しいですよね。

仕事でも、頼りにされると「仕事ができる」と思われているように感じ、

普段以上にやる気が出てがんばろうと思いますよね。

でも、その度が過ぎると「もっと頼ってほしい」とか、

「自分を必要な存在だと認めてもらいたい」という思いが強くなり、

頼られるために仕事量を増やしていくなんてもとも。

「この仕事お願いしてもいいですか? 本当に頼りになります」といったように、

どんどん仕事を頼まれてしまいます。

でも、これって上手く押し付けられてるってことなんですよね。

相手にその気がなくても、利用されてるってことになるかも・・・。

頼りがいや自分への評価は、仕事量をこなすことではなく、

人間性を磨くことでついてくるものです。

キャパオーバーになり、バランスがとれてない!と気づいたら、

自分に戻ること。

サロン“宇宙(そら)”がお手伝いさせて頂きます。

 

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

“宇宙(そら)”の和音♪通信
Noriko TSUJI
090-2047-9069
e-mail:terra.neutrino2020@gmail.com

メルマガ登録の方は、下記のURLから
http://www.mag2.com/m/0001694562.html

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡